ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

XYプレイ日記もどきの切れ端1枚目

あくまでも「もどき」なのですよー。

 

未だに殿堂入り果たしていません←←発売日からプレイしてるのにwww

バッジ7個、フレア団騒動がちょうど終わったところですw

ここまでで思ったことをいろいろとぐだぐだと書いていこうと思います。

 

ちなみに現手持ち:

ゲッコウガ、フシギバナバシャーモ(配信アチャモ)、ペロリーム、ニャオニクス♂、ボーマンダ

多分殿堂入りまでこの六匹で突っ走りますわー

最初の三匹は御三家ポジションで、次の二匹はかわいい系・・・・・・ときて

最後にボーマンダですよw 悪いか!w ホウエンポケモン好きなんだよ!

エメラルド(当時小学生)でのパーティにはラグラージ、メタグロスアーマルドがいたんだよ!

 

フェアリーの新ポケモンはどれも可愛くて迷いますな(*´▽`*)

発売前まではニンフィア寄りだったのですが、いざ遊んでみたらペロッパフ可愛すぎ!

X買ってよかったーと本気で思いましたw

友人のゴーストと通信交換してお互いに進化させましたー。

あとメレシーも好きです! スパトレゲージのかたよりっぷりが尋常じゃないけどww

 

ポケパルレはとにかく反応が細かいね! そしてポケモンによっては面白いね!

バシャーモを撫でる→腕組みってちょw 偉そうだなw

ペロッパフ・ペロリームが可愛いのはさっきも書いた通りなんですが、

ゲッコウガの反応が個人的ツボヒットです。

バトルのときとかは、なんというかキリッ(`・ω・´)としててかっこいいのですが、

ポケパルレに出すと目が線になって、リラックス感溢れる感じが凄くいい(´∀`)

お気に入りの子はみんな試してみたいけども、捕まえられるのかなー連れてこれるかなー

とりあえず、チルットチルタリス・ラグラージの三匹は好きレベル(w)の格が違うので

どうにかしてXにもお迎えしたいです! そして撫でまくりたいです!

 

戦闘もぬるぬる動いていいですねー、据え置きゲーム機でのポケモンっぽいです。

ただ基本的に3DゲージはOFFにシテマス。動きが重くなるような気がする。

たまにゲージ上げますけどねw 一応w

Oパワーは便利です。だがしかし、回復とお小遣いばっかり使っていますww

そしていずれ、回復が捕獲にすり変わるときが訪れるのだよ・・・・・・( ̄▽ ̄)

 

ストーリーに関しては、まあ、一言でまとめると「無茶しやがって・・・・・・」。

まだ完全には終わってないとはいえ、微妙すぎると感じましただ。

最初っから黒幕あからさますぎですし。子供向けとはいえ、もうちょいうまくできなかったのか。

結末も、うーん・・・・・・でした。言ってることが壮大な分、余計にね。

ポケモンには別にストーリー期待してないんだから、無理に意味を持たせようとしなくても

初代くらいのふわふわしてる感じで良かったと思うのです。

いい話はポケダンで十分間に合ってますから!(マグナゲートは知らん)

 

あと少しでひとまずクリアではありますが、まったり進行していきますよー。

最後に写真を二枚ほど貼っつけます。

f:id:Yuki-19:20131205174204j:plain

ダウジングマシン持ったまま撮っちゃったよー\(^o^)/ ていうか超寒そう。

ここの最深部でのイベントも持ったまま進んでしまって、

歩くたびにピコピコ反応するのがおかしかったですwww

f:id:Yuki-19:20131205174205j:plain

最終兵器?(これも曖昧すぎ)発動後。もはや人物撮る気無し。