ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

永遠のRPG、のアニメ視聴感想

この前WOWOWで放送されていた、TOEのアニメが見終わりましたー

ネット上での評判が賛否両論ありすぎて1回ちゃんと見ないと面白いかどうかわからんぞ、と

実は前々からターゲットにしていましたw

 

結論からして、そこまで悪く言われるほどのものかな? とは思いました。

結構楽しく見れましたよ。聞いていた通り、アニメオリジナルキャラは女の子ばかりでしたがw

でも昔のテイルズオブって、何となく今よりも男性向けの印象がありますし、

だからまあ当然の流れのような気もします。ちなみに私はコリーナが気に入りました。

素晴らしいうざかわ( ・∀・) イイネ! TOXのエリーゼと中の人同じでしたっけ。

私としては、話もうまくまとまってたと思うんですけどね(´-ω-`)

攻略王リッドでしたなあれはw 若干後付けっぽかったですが。

ただ気になったのは、キールとメルディが

大晶霊がいないと途端に非戦闘要員になってしまっていたことと、

ノームが完全にハブられていたことかな。いや、ストーリー上仕方ないんだけども。

 

どうして酷評が多いのか、それはやっぱり絵柄かと。

私は、そこは前々から知っていたのでそこまでダメージはありませんでしたが、

ゲーム内のアニメーションに慣れているほど違和感が大きいのでは。

でもなー、絵柄だけで決めちゃうのはもったいないなー(´・ω・`)

 

今はアビスのアニメを見てますー。まだ2話しか見てませんけども←

アッシュとなっちゃんの絡みが早く見たいぜ・・・・・・!