ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ユキは メール投稿 を おぼえた!

題名通り、はてなブログへのメール投稿法を学んだので更新頻度上がるかもね!

これを機に、ゲームのプレイ記録とかちょこちょこ書きたいなーと考えてます。

オメガルビーアルファサファイア、どっちかは絶対に買うのでそれが最初?

XYは結局あれで止まってしまってるからねー…(^^;

カテゴリーの設定だけはいまいち掴めなかったので、

そこだけはPC開けるときに後から編集する形になると思います。

というかメール投稿の存在に気付くのが遅すぎだw

 

さっきまで3DSソフトのシアトリズム体験版を遊んでました(突然振る話題)

FFは詳しくないので曲も知らないのですけど、

音楽いいって定評あるし音ゲーだし、とw

何といいますか…太鼓の達人で言うところの難易度にたとえると、

「かんたん」が無くて「ふつう」「むずかしい」「おに」の3つという感覚でした。

3つまで難易度があって、2つ目の段階で既に不規則なリズムがあったりします。

1番難しいやつだともうコマンドが細かすぎて初見初耳ではまず無理ゲー\(^o^)/

というのが大まかな感想でした。いやでも楽しいね。

あと年齢制限Bは意外でした。挿入映像の問題なんでしょうかね

 

6/10追記(カテゴリーも設定、文章の表示も多少いじりました)

公式の紹介文を読んだら、操作キャラに能力を振り分けたりして

攻略しやすくできるような作りになってるんですね。

それならこれくらいの難易度の方がヌルゲーにならないかも('ω')

リズム怪盗R初音ミク project mirai、そしてシアトリズムと、

私の3DSには今リズムゲームの体験版が計6つありますw