ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイルズオブデスティニー2感想〜ハイデルベルグ城襲撃まで

7/6:ハーメンツヴァレー〜ノイシュタットへの道(山小屋)

・毎スキットでのロニが、何というか…歪みねえなw

ここまで潔いナンパキャラ(フラれるまでがデフォ)って最近の話じゃ珍しいんじゃないかな?

・バルバトス強い、早くも2回死んだ\(^o^)/

1回目…HP多っ! 防御高っ! 負けイベントじゃないの!?

2回目…あー、あー負けてもうたー

イベントスキップって出来ないのか?

・フィリアさん素敵。フィリアボムは大量処分しちゃったんですねw

・まさかのスキットから称号取得>仮面ストーカー

まあ「どっから沸いた」と言わざるを得ない登場の仕方だったしねえw

・しょっぱなからデレがちらほらするジューダスであった

・リーネからノイシュタットまで、30分弱同じ場所をウロウロ。

(南東、南東……どう見ても行けないんだけどこれ)

ジュ「洞窟を抜ける必要もあるだろう」←大陸「西」の洞窟入口目の前で。先 に 言 え !

・シャルの声が聞きたいです(´・ω・`)

 

7/7:ノイシュタット〜スノーフリア

・さらっとコングマンがいるww

・レースって要はかけっこですかw …これ勝てるのか!?

モブ勢の最後の加速はいったいどうなっているんだ

・最近のテイルズと比べて、ダンジョンの仕掛けが凝ってる気が。

・レンズは100枚までしか持てないことを初めて知りました(←

・絶対あの爆弾カイル達も巻き込んでるでしょww

・イレーヌさん切ない…他のオベロン社キャラもイベントあるだろうか

・ボスいるかと思いきや出なかったでござるよ

・なんだかんだでジューダスが楽しそう。主にスキットで

・仲良しパーティだなあ。ナナリーとハロルド早よ!

 

7/8:ハイデルベルグ〜城襲撃

・マリーさんいた!! 「友」空気王からのメッセージもあるのかw

漫画「儚き刻のリオン」だとダリス生存してるんだよねえ…

・天地戦争とか神の眼とか、前作要素うまくまとまってるね

X2に比べると親切でわかりやすい印象。あっちはメニューの一環だったからあまり見ないし小出しですし。てかDとXだとDの方が圧倒的に話の要約しやすいなw

・街中にセーブポイントが無いのは何故だー!

・モブキャラ台詞がいちいち面白いw

「父の息がドラゴン」的なこと言ってた少年もフラグだったのかー

・まあ当然のことではあるけど、世間的にはリオン嫌われ者なのね

エルレインから徐々に敵キャラ臭が。。。

・「周囲はお前の後ろの両親しか見ていない」ってのは、父ヒューゴしか見られてなかった彼だからこそ言えることだよね。カイルの場合はその自覚が無かったわけだけど。

しかも、ヒューゴさんにも事情あったとはいえ両親はカイル自身を見てくれてたわけだけど。

リアラかわゆす。初対面の印象を見事に覆すw

次第に、とかじゃなくて突然コロッと態度変わるからなこの娘はw

・ちなみに私が雪原見て思うのはリアラの考えに近いです。カイルのはなんか、ツンツン頭な戦闘民族の方が似てる。

\オラァワクワクしてくっぞ!/

・グレバムの時といい、よく襲われる城だ…

 

D2の戦闘システムは賛否両論だそうですが私は好きです(´ω`)

敵にもスピリッツがあることは最近知ったw

Gの魔法カルタで使われてるロニの台詞、「スピリッツが少ないときに攻撃するな! 弾かれるぞ!」が聞きたいんだけどなかなか機会がないな(というか忘れるw)