ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイルズオブデスティニー2感想〜神のたまご出現まで

7/28:神の眼の動乱時ダイクロフト〜未来カルビオラ隠し通路

・リオン似の少年には誰も突っ込まないのね。それどころではないと。

・ダイクロフト突入した時点でスタルー確定なんだっけ

小説版読んだのだいぶ前だから記憶が曖昧。

・バルバトス戦3回目。ストーリー的な意味でPTにジューダス入れるべきだったわ

そしてまたもボロクソ。前回よりはよかった方かなあ

レイズデッド使わせてもらえなかった(つーか術全般)からライフボトル切れて、終わったときにはカイルひとり。ゴリ押したっ!

・でもバルさん戦の曲かっこいいよね、似合ってる

・シャルのターンキタ――(゚∀゚)――!!

「儚き刻のリオン」という漫画をご存知だろうか、あれの剣シャルティエ回想から終盤思い出した…

お分かりでしょうか、私がDの男性キャラで1番好きなのシャルです。

・現代に帰るときはいつもハイデルベルグなんだ。まあ確かにいい街だよね。ダリルシェイドはあんななっちゃったし

・そもそも空気王に何を報告するんだっけか? となった駄目プレイヤー。

最初の小目的なんだっけー状態(大目的はエルレイン阻止)

リアラの対カイル台詞がボイス含めほんと好き。リアラ可愛い!

戦闘中自分にアイテム使うときの「がんばる!」が特にお気に入り。

・「エンテケテー」で「エントロピー」だとわかるのもどうかと思う私…

・イクシフォスラー早く自由に使えるようになりたいなー

・さすがにナビはないか、1回来てるし

・スキットにロニナナ成分増えてきてる(*´ω`*)

・面倒だったからホープタウン寄らなかったんだけど何かあったかなー

ていうかD2ってサブイベントあるのかなー。今のとこ漆黒の翼くらい?

・うっわ何これ不気味なエリア。黒魔術とかしてそうな空間。

敵もそんなんばっかりだな。闇+炎とか厨二御用達…ゲフンゲフン

 

7/29:エルレイン対峙〜英雄巡り2人終わって街巡り

・やはりバルバトスは格違いのボスだったんだなあ…

・こっからの話がつらい、でもこっからがD2本番、と勝手に思ってる

・もしリアラの探す英雄が女性だったら、百合ルートだったのかねぇ

・やっと現代で存分にうろちょろできるよ

…イクシフォスラー操作意外と難しい。慣れるまで時間かかりそう

これで光線出せたらスターフォックスな気分だなw

・ハイデルベルグ城はもう壊れたままかなあ…

・フィリアさんの話がリオン関連とは。かつての仲間と〜の時点でてっきりグレバムかバティスタかと。

・ん? ウッドロウのテーマ曲あったっけ?

(川´_ゝ`)<何、気にすることはない

・アイグレッテの倉庫整理ミニゲームキタコレ!

とりあえず11ステージクリア、どれだけあるんだろう

Vの倉庫整理が超難度(個人的に)だったから油断できない

・ジュ「彼女は僕の…!」からの「……好みじゃないんだ」に吹いたww

言い訳としては最適かもしれないがキャラ的におかしいw

姉弟ってことはやはり知られてないんだ

・前からそうだったけど、なぜリリスとの会話だけフルボイス?

イベント扱いじゃないのに。スタッフのお気に入りか…?

・サクラバさんのピアノ綺麗。ループで良かったのよ?

・各地にシェフが増えとる。そしてみんなタダでは教えてくれない。ワンダーシェフじゃないから?

・「誰かオレの毒治してくれたっていいだろ!?」「ごめんごめん!」

状態異常で発生する戦闘後掛け合いだと…

・現代はチェリクの曲が違う、活気づいてる…!

・まだあったミニゲーム! でもこっちは多分そんなにやらないな

バウルのでさえ苦手だったんだから出来る気がしない。

・アクアヴェイルの3領はまとめられたのか。店名にその名残が

・自由称号とかあるんだ! しかしびっくりしたよオイ!

いきなり戦闘曲流れ出すんだもんな、しかも疾風怒濤な感じの

・フェイト発見! 別の人と結婚して暮らしてるのかー

一瞬マリーさんと比べてしまった。人それぞれの選択だよねスマン

・長い長いハシゴの下、クリア後隠しダンジョンの香り…

 

7/30:英雄巡り、ルーティ〜神のたまご出現後うろうろ

・やっぱりリオンのこと重ねてるのかなルーティさん

・ラグナ遺跡に入る前に死ぬところでした(真顔)

敵強くなったままなのに2人で行くもんだから…

・ムービー綺麗! ルーティとの会話もだけど曲が特に

リアラの立ち絵からペンダントなくなってる、細かい

・禍々しい卵だな…ていうかこれでラスダン? 早くない?

ならその前に各地寄らなければ

・倉庫整理、そろそろ歯ごたえ出てきたなーと思ったらそれも束の間、全面クリアしてたw

後半はポケモンの気分。かいりきと滑る床の合体って感じ。

しかし、1マス動かしただけでクリアできたりしたのは何だったんだ? 挙句に動かす必要すらないステージもあったし。意味無しw

・COMと神経衰弱はダメだってばよ…

・鍛冶屋のテント…? 活用すれば便利そうだけどしない予感

・天地戦争時代の保管庫の場所が現代のスノーフリアか。

・トレカって、それだけ言われましても…w

魔法カルタでも集めていけばいいんですかい?

ソーサラースコープで鍵も開いちゃうってヤバくね?

チェルシー発見! 容姿変わってねえ!

「本当にケヤキさんと会話する100の方法」ってちょw

・ねこにんの村発見! 思いっきり中の人いますけど!?

・何も目の前でのこのきのこ切(伐?)らなくてもいいじゃない(((;゜Д゜))

・モアイ像らしきものがあったのだが!? 今度徒歩で行ってみよう

あちこちでハロルドが読んでくれる巨岩何とかに関連してるのかな。あれもいずれちゃんと調べよう。ラスボス倒したら

・「一夜漬けのレシピ」って、そのレシピそのものを一夜漬けして作ったみたい

・ねこ好きじいさんから称号もらったけど、このイベントねこ好きである意味あったか?

 

8/1:サブイベ回り

・結局イクシフォスラーのミニゲームクリアしたったー

順番にステージ選んだのに、クリアは3・4・5・6・1・2の順。単純な作りすぎて1・2が難しかったのかなあ。3以降一発クリアだった

チェルシーイベ終わり。やはりウッドロウさま一筋か

彼女なりに色々思うところあるんだろうなー

・「鍛冶屋はヘボイ鍛冶屋になった」ワロスw

・気付いてしまうとモアイの存在感が強すぎる…!