ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

冬に生まれた桜の少女

カラーズ最初期の絵を再チャレンジです。

リメイク…と呼ぶには変わりすぎですが。とりあえず下描きはこう↓

f:id:Yuki-19:20140907180524j:plain

で、元の絵はこれ↓

f:id:Yuki-19:20130916131807j:plain

なんかもう違いすぎるw まあ描いていきますけども

f:id:Yuki-19:20140907180525j:plain

線画描く作業ほんと疲れるなあと。アナログデジタル問わないね

色塗りは楽しい。一通り塗ったのと、それにざっくり背景付けたもの。

f:id:Yuki-19:20140907180526j:plain

f:id:Yuki-19:20140907180527j:plain

で最後にどかっと光を入れる。これで完成!

f:id:Yuki-19:20140907180528j:plain

だいぶ進化してきたんじゃないかな?

まだ実行してませんが、カラーズで描いたこんな感じの絵を使って

ノベルゲームを作れないかなあと考えてます。某RPGツクールで。

RPGという名目をガン無視w 公式で他にも作れると言われてるし

現にパズルとかシューティングとかもあるからいいじゃない。

試してないのでどうなるかは何とも言えないのですけどね~