ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

TOWUのこと

f:id:Yuki-19:20141030173842j:plain

テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア」

無事届きました! 先週から少しずつ楽しんでます

 

目当ての3種ランダムカードは残念ながら最も眼中になかっ…もとい、目を向けていなかったやつでしたが

しかしまあ、ミラ様よ…凄く短いです…w

     〜     

OP曲かっこいいわ、さすが椎名さん

まずはとりあえずテルン編から初めてます。

序盤は皆の状況飲み込み早すぎて軽くプレイヤー置いてきぼり食らいましたがキャラ的にそうなるか。

ナハトと対面するところまで進みました。イベント絵やら立ち絵やらがしっかりしてるのは普通ながらありがたい。ツイブレとかはけっこう立ち絵ひどかったからなあ…

親父の話でロイド・ナタリア・アスベルが出たのにおおーと。そうだよね3人とも親父との関わり強いよね

フレンもあるにはあるけどあれは映画だからしゃーないな

崖から落ちかけたアスベルをさほど苦しそうにせず1人で持ち上げたフレンにびっくり。系譜編のリチャード+ヒューバートの腕力<フレンですか凄いな。あれはシャトルで飛んでたからであると信じたいw

EXステージは2つ目まで。リタっちとルカのやつ、負の面が増幅されてんのはきついけど声優の本気が垣間見えるわ

そしてロイドくん攻略入りましたーw

気になってるのは、本編のどの辺りとリンクしてるのかってところ。

ガイは女性恐怖症克服してない、というか長髪ルークの時点でA勢はだいぶ限定できるんだけども。

ノーマは多分キャラクエ前。後はセネセネが狂犬か仙人かだがシャーリィいないから判断厳しいか

ソフィは無感情ぶりからして青年期入った直後かな、とりあえず本編後ではない。アスベル内にラムダいないしw シェリア出たらもう少しわかるかな

リオンは裏切り済み? グレバム戦以降ではあるんじゃないか? ハロルドの話だと気絶とかでもこっち来れるっぽかったけど、濁流内で意識無いときとかだったら嫌だなあ…

他キャラはそれらしい会話イベントが足りてないのでなんとも。

まあ、PとSとSーR、DとD2、XとX2が共存してる時点でナンセンスな推測かもしれないけど

     〜     

戦闘時間かかるね! いや私が不慣れだからってのもあるけども

キャラ特徴は色々あるし、真面目に強い女の子パーティも夢じゃなさそうだ

やってて思ったけど、このバトル形式ってモーすけ相当映えたんじゃないかなあ。槍投げるキャラ数少ないし

L大好きなだけだけどさ、モーゼス好きなだけだけどさあ、今までマイソロ系に出れてないキャラにもスポット当ててもらいたいんだよ。コングマンでさえ出たことあるというのに(失礼w

クラースさん何とかならんかマジで…Tの他3人とかも…

ただ、OPやムービー見る限りかなりの人数来てるはずなんで、もういっそ自分で描いちゃうのも一つの手だろうw

無理もないけど、好感度会話も全組み合わせ分は無いみたいだし。

この辺は言ってみただけであって実行するとは限らないが。でも二次創作が滾るのは事実っ