ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

オメガルビー開始&命名の旅日記1ページ目

f:id:Yuki-19:20141122103312j:plain

長年待ち望んだルビサファリメイク、ついに手元に!

FRLGやHGSSではここまでじゃなかったほどの、前作プレイヤー意識なOPイベントはびっくりしましたが嬉しかった

てかもう「12年前、キミはどんな~」のフレーズがそれそのものですよねw

今回は色々と目標がありまして、まあ殿堂入りやグラードン捕獲はいいとしてだな。

コンテストの再制覇。火山灰集めとそれに伴うパッチールコレクション充実。当時のひみつきち再現。この3つを目指そうと思ってます(`・ω・´)

図鑑はベストを尽くす程度で……w 今までと比べて格段に図鑑埋め楽しくなったからね、普段よりはやる気出してますよ

 

それからもう1つ。「命名の旅」と銘打ちましたが、今回は捕まえたポケモン全てにニックネームを付けて回ろうと思ってますw でもって、それを忘れないうちに由来もセットでここに記録していきます。だいたい連想ゲームです(;´ω`)

発想力を鍛える一環としてですが、単純に新しい気持ちで遊ぶためでも。捕獲BGMが2ループする前に付けたいのですがなかなかそうすらっとは出てきませんなw

そういうわけで非常にスローペース進行。今まだトウカシティに着いたばかりです。現パーティ↓

f:id:Yuki-19:20141122103251j:plain

・ミッチー:ケムッソ→ムッ→むつ→陸奥宗光(私は日本史選択&絶賛テスト期間の影響)→みつ→ミッチー

オスだったらそのままムネミツと名付ける予定でした

・ぼっちゃま:アメタマの頭の黄色いところが坊ちゃんカットに見えたから。名付けてからしまったと思いました、ぽっちゃまじゃありません「ぼ」っちゃまですw

・べんてん:インスピレーション。前回の相棒もミズゴロウだったので選ぶのは一瞬でした

その当時のミズゴロウ、現ラグラージは今パールにいるのですが彼の性格は「ずぶとい」。で今回もらったべんてんも何と性格「ずぶとい」。これは何の運命でしょう!w 「かんがえごとが おおい」「イタズラが 好き」の違いはありましたが、昔はそこなかったし、ねw

・やや:タネボー進化系のダーテングを想像→天狗→射命丸文あややややや(ry→やや

オスだけど気にしない。東方詳しいわけじゃないけど気にしない。

・エナツ:インスピ(ry カゲツの影響はちょっとあるかも

・ちゃいこ:我が家のペットから名前を拝借。

強い子じゃないのはわかってますが最低限、vsお父さんまでは一緒に行くつもりでいます。

当時「ノーマルタイプとかw」と油断してかかりケッキングに次々とやられていきまして、回復アイテムも切れて最後に残ったのがジグザグマでした。それも育て屋に預けっぱなしを思い出して引き取ってきた、ボックス入れ忘れのジグザグマ

あ、死んだこれ死んだ、と思いきや偶然が重なって結局勝てたんですよねw 余程インパクトあったのか今になってもここまで覚えてますw

さすがにそこまで再現はしませんが、せめてマッスグマvsケッキングはやりたいなと考えてのことです。秘伝技もいっぱい覚えるしね

以下、ボックス

キャモメ♀、もーめんと:ペリッパーに進化したとき名前負けする感じにしたかったw あとカタカナだと中二臭がしたのでw

 

今後もこんな風に書いていく予定。