ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

オリキャラさんセルフコラボ

思い立ったら描くべし! の精神でらくがき。

osc、と略称も考えたけどなんか字面ださいのでボツw

 住んでる場所は近いけどストーリー上出会わなかったりそもそも世界観や時間軸が違って会うこと自体が不可能な人達、要は違う物語の登場人物を組み合わせてキャラの動くままに交流させました(例えば1枚目の2人に関しては、舞台と時間軸が別だけど世界観は共通。地球なのは一緒だけど一方は日本の江戸時代で一方は現代アメリカ、みたいな感じです)。

昔もたまにやってて、そのときは時間旅行空間移動好き勝手な話でした。あれは全タイトルが並列世界みたいな形だったな、今思えば(もちろん当時小学生はそんなこと微塵も考えておりませぬ)。

ただそれだと世界が薄っぺらいまま増えすぎたので、似ているものを統合して数を減らしつつ密度を上げているのが現在のやつです。

まあこういう世界観の話は置いといて貼りますね(ーωー)シャーペン画、裏紙使用なので割と見づらいかもしれません

f:id:Yuki-19:20141207131455j:plain

 エンゼラさんとバレッドさん、天使と悪魔。天使悪魔はまだいるのですが彼らは今まさに再設定真っ最中なのでそれが片付き次第に。

f:id:Yuki-19:20141207131456j:plain

エレナとセレナ、いじる側女子。キラとゴウド、いじられる側男子。立ち位置が似てます

f:id:Yuki-19:20141207131457j:plain

ルミナとエリー、天然女子主人公ペア。イリーラさんとセイラ、例の昔描いてた並列世界云々のときから既に交流ありました。

f:id:Yuki-19:20141207131458j:plain

ツカサとムツキ、体面繕い男子。外柄じゃなくて外面です誤字りましたw パリアンとヴィン、一見チャラいが一途な人。

f:id:Yuki-19:20141207131459j:plain

カイキとレルズ、バカコンビ。ツカサっちは友情出演w

f:id:Yuki-19:20141207131500j:plain

ゼクスとタクヤ、好きな子をいぢめる男子。書いた通り若干そこに心情差はありますが。ちなみにこの2人、時間軸も世界観も一緒で舞台もかなり近いです。でも絡み無い。

f:id:Yuki-19:20141207131501j:plain

ネフィリーとリオ、シナリオが重い女子。でもそれが終わればちょっと控えめな普通の女の子です

f:id:Yuki-19:20141207131502j:plain

ルリとルリ、ルリキュア。同じ名前になってしまったのを積極的にネタにしていますw 最後、パルとふぃあ、他人お構いなし女子。振り回され続けるのと無視され続けるの、どっちがいいですか?

 

今はまた彼らとは別に過去キャラを掘り起こしている最中です。眠ってる方がまだまだいます。どんだけ描いてたんだって話ですよ全くw 今回はファンタジー世界観だけでしたが、日本を舞台にした現代物らしきものも確立させていきたいなーと考えているところです

それからクリスマスネタらくがき漫画も少しずつ描き始めました。当日に上げられるようがんばりますー(´ω`;)