ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

情熱が世界を照らすRPG

f:id:Yuki-19:20150125133352j:plain

発売日以降バタバタしてて更新遅れました、ララビット特装版です!

ちなみにサントラは予約済みでございまする(`・ω・´) 

f:id:Yuki-19:20150125133409j:plain

アリーシャ姫キタコレッ!

f:id:Yuki-19:20150125133424j:plain

スレイの耳飾りチャームが普段使いで違和感ない。携帯に付けました。しおりも好み。ツインブレイヴ特典のブックカバーによく似合います 

f:id:Yuki-19:20150125133441j:plain

きゅんキャラセット。なんかもう棚のフィギュアエリアが節操ないことにw あとプーと遠子先輩の浮きっぷりがすごいw

ブックレットも一通り読みましたがとても楽しいです。ストーリー進んだらまた読み返します

 

本編の話。序盤の序盤でまだ導師になったばかりなのでネタバレもへったくれもねっす( ̄ω ̄;)

キャラに親しみやすいです。特にスレイ。シングに近い感じだと思ってたけど、同年代(?)友人ポジションミクリオとの絡みがあるからか結構違う。

スレイ以前の導師とライラの関係…というか事の顛末が現状で1番気になること。大ボス的な奴の名前出てきたけど実はそいつが憑魔化した元導師、とかだったらどうだろうと色々想像してみたり。理屈的にどうなんだろう。それとエドナのお兄さんね。発売前情報じゃほんと皆無だったので

 

仕事量的にマジでufo大丈夫か……? OPも挿入ムービーもかなり綺麗だったけどさ

OPのエドナのあれは完全に一部の人たち向けですなw まああんだけ踏まれたい言われたキャラも今までそういまいw

背景が全体的に暗めなのは「災厄の時代」から? その点とか背を向けて崖際に立つ主人公とか、どことなくファンタジアOPに似てると思ったのは私だけかな

んで。アリーシャ出番極端に少ねえ(゜д゜)テイルズには珍しい長期不在ヒロインなのか? でもそれにしたって少なくね? 集合絵でも1番遠い奥に立ってるし。闇堕ちからの敵対とかないことを祈るばかりや… 

感想まとめは特にしていく予定ないです。エターニアとルビーで今は足りとる。

 

そんでもっておまけ。マーボーカレーまんいただきました!

マーボーカレーどころか中華まんすら初めて食べましたw とてもおいしいです、ポギャ貧が悔やまれる