ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ΩR命名の旅日記4ページ目

「○○シティ行くけどプレイヤーも一緒に行く?」的なパッと移動用イベント追加された? まあ毎回スルーして独自に寄り道しながら戻ってるんだけど。

しかしVSセンリ後はまさかの強制移動。こんなのあったっけ? なみのりでのアイテム回収のため結局イベント後にまたトウカシティ戻ったんだけど…なんというありがた迷惑。

 

マップナビのひみつきち説明文が見たくて基地移動しまくってるのは私だけじゃないと信じたい。「ギタリストに見つかりそうな場所」と「つりびとに見つかりそうな場所」笑ったw

昔の115番道路とりゅうせいのたきでは人とポケモンが暮らす村があったっぽい。「ある民族」って何かのフラグ? 

f:id:Yuki-19:20150203144920j:plain

パーティ変動は無し。そろそろ固定されてきたかな、ちゃいこは秘伝要員ですがw 私がチルットを大好きなので彼女は外しません。ドラゴン枠はフライゴンも捨てがたいけどねー…

対ケッキングは1体目だけやりました。2体目は素直にツドスネ任せ。一撃瀕死の可能性を拭いきれなかったわ…

 

以下ボックス↓

・サンド♂、かっせー:ドサン→ドスン→落下→落花生→かせい→かっせー

かっせーかっせーサーンードー(野球応援風に)

ソルロック、ぱくさん:見つめてるうちに頭に浮かんだ言葉「三白眼」→さんはく→はくさん→ぱくさん

別にソルロックは三白眼じゃないけど

バネブー♂、じゅびょ:豚に真珠+びょんびょん→ 珠+びょん→じゅびょ

コータス♂、セキモク:石炭+木炭

ナックラー♀、ぐー:フライゴン→不遇(メガシンカ的な意味等々で)→ぐう→ぐー

メノクラゲ♂、ラゲット:クラゲ→ラゲ→ラゲット

ナゲットじゃないです

ヤジロン、こまどぐう:駒+土偶

そのまんま。何気ヤジロンネンドールって影薄い…?

サボネア♀、コジコジアニポケAG編コジロウ手持ち→コジロウ→コジコジ

なんかこんな名前のアニメキャラいた気がしますが無関係です

・プリン♀、つきこ:月の石進化→月→月子→つきこ

性格せっかちで特性かちきという何だか凄い子w