ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイルズの話

ゼスティリア最大の汚点はヒロイン詐欺×露骨なキャラ贔屓だと思うの。

既クリア者曰くマーリンド行くまでがシナリオのピークらしいけどさすがにもう終わってしまったわ。突然始まった戦争が一時休戦して秘奥技チュートリアルが出た辺り。その話が事実なら後は転落していくだけなのかなー

確かに序盤やった感じはそこまでひどく感じなかったけど。確かにマーリンド辺りからクエスチョンマーク増えてきたけど。アフターエピソードも期待はしない方がいいみたいだね

私の中ではヴェスペリアシナリオが今のところ1番微妙だったのでそれをも下回るのかどうか見ていこうかと。もはや楽しみ方違うw

Vも終盤なんだよなー問題は。まいたけ倒すまではそこまで悪くなかったけど、それ以降は主人公パーティの考えが楽観視すぎと綺麗事すぎとでついていけなかった。あとユーリ&フレンのメインテーマだった悪人を裁く正義どうこうの決着どこ行ったし。その点ツインブレイヴは良かったが

RPGに私が求めるものはまず第一にストーリーなんで、そこで納得できなきゃあまり好きにはならないでしょうね

とりあえずレジェンディアリメイク早よ。ストーリーや台詞はそのままで。テンペストも早よ。でも最近のシナリオ当たり外れを見てると信頼できんな