ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ΩR命名の旅日記7ページ目

エピソードデルタの話。今回ほとんど感想です

 

始まりの音楽がどことなくゼル伝的。民族系のBGMが多かったね、好みです

天体ショーのチケット貰う→「ユウキ君誘ってry」→ミツル君という選択肢は無しですか→チャンピオンロードにまだいた→変わらなかったなー→イベント後トウカへ→ミツル君いるし!?

となりましたw いつ戻ってきたんや…そしてヒガナさんいつキーストーン奪ったんや…

 

エントリーコール機能追加されたのかとぬか喜びしちまったよ(´ーωー`)HGSSでも楽しかったんだよー

マグマ団がどんどんひょうきんな奴らになっていく…w 1番最初に会った名前もないモブとまた戦うことになるとは思わなかったw 五つ子は一発にしてはキャラ濃いしどっかで会うとは思ってたけども。威嚇5連発されようが特攻依存技で余裕だよね

カガリのポジションにはASだと幹部どっちが入るんだろう? 個人的にイズミのイメージは無いなあ

 

話が流星のロックマンというかSF的になってきてこれ何のゲームだっけ、って一瞬考えてしまう

 

ルネの民としてのvsミクリ、手持ちがエメラルドでチャンピオンしてるときのと同じだった気がする! 確認はしてないから定かじゃないけど多分同じだった! 台詞もその時のをもじってた、これは確実に!

そらのはしらも大幅に変わったけど、下画面の図鑑ナビだと元のあのひび割れ床で細かい。この2つ嬉しい。

 

レックウザで終わりだと思ってマスターボール使ったらまさかの宇宙! まさかのデオキシス

全く予想してませんでした。無重力でボール飛ぶのかよとか突っ込みつつもどうにかHP減らそうとしたらまさかの一発撃退。そんなつもりは微塵もなかったorz(しかしここでレックウザがやられたら主人公どうやって地球に帰るのだろうか)

その衝撃残したままエピローグ入ったのでちょっと置いていかれましたw ここでもエメラルドのフラグあったのは嬉しかったけどね。ダイゴさんとミクリの対話。

 

結局、ヒガナとシガナの関係は何だったんだろう。母と娘、みたいなこと言ってたけど人間とゴニョニョだし。いなくなったって話してたし。「シガナ」という名前の人間でヒガナの実の娘がいたのだろうか

ヒガナさん実は結構な年齢? それとも霊的な何か? 正体バクオングということはないと信じたい。真相どこかにないのかな

少しぐぐってみたところ、やはり明かされていないようで。というかそれ以上に、こんなネタにされてたんかーとなった。俗にヒガナステップというらしいアレはまあ確かにびっくりしたがw 「デルタエメラルド」で商品登録はされてるんだったっけ……? ダイパ→プラチナみたいなことになったら当分は買うつもりないですよ

 

もはやオマケのような新規ポケモンinボックス↓

オドシシ♀、ロザリオ:角がロザリオに見えなくもない

ユクシー、シーク:クシー→シーク

ズルッグ♀、ちょんまげ:見た目から。女子に付けるにはちょっとかわいそうだったな

・コイル、ねじ:見た目。磁石ではなく敢えてのネジ。

ミカルゲ♂、おんみょーん:鳴き声から。安直ww

シーキンセツで出た子です。脅かすなコノヤロウ! って感じで捕まえた

・ピッピ♀、あぽろ:耳がアポロチョコっぽい→あぽろ

月という点でもちょうどいいね>アポロ11号

エムリットゼルダ:何となく(

シーク、ゼルダときて残るアグノムは何でしょう?

レックウザ、ソロ:前述の件より、流星ロックマンから誰かの名前拝借しようとした結果。

できれば1から取りたかったから最初はアンドロメダと思ったんだけど、しっくりこなかったので変えた。色違いの方が似合う名前だけどそこは仕方ないね。