ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

版権世界へ飛ぶうちの子(Mii)

f:id:Yuki-19:20150415172044j:plain

写真貼るのがわかりやすいかなーと思ったのでスクショをば。遂にうちの子ルミナがポケモン世界まで進出して旅をするよ(Miiだけど)

つまりはポケモンスクランブルの自Miiをオリ子のに設定して遊ぶよという話です。目指せポケモンマスター!

あの歌の世代なので、友人とカラオケに行ったときはとりあえず入れとくと大体みんな歌えて大合唱w

 

これで思い出したけど、新スマブラMiiファイターもオリ子メインでいくつか作りたいよね

魔法タイプが無いのが悔やまれる。まあ仮にあっても、性能的に優等生キャラじゃなきゃ違和感がありそうだが

拳はカイキ、剣はリオ、銃はケイで超しっくり(つーか元々の武器そのもの)そしてツカサ涙目w 彼の戦い方どう見ても他力本願としか言い様がないから厳しいけどもw 4人乱闘できて元ネタ4人パーティで、ここまで舞台が整ってるのに1人だけ合わせられない\(^o^)/

後衛ポジということを踏まえれば銃がマシに思えるけどケイと一緒は嫌がりそうなんで、拳かなあ。実際は物理攻撃力かなり低いんだけど。カイキと殴り合いしてろ! 誤変換で殴り愛出たよ先にそっち出るとかどういうことなの!

細かいこと言うとケイには俊敏に飛び回ってもらいたいんだけど難しいよねえ

他のMiiを見るとシザーさんも殴り合いに参加できそうだけど、タイプの偏りがひどい。塩もといソルトさんは剣タイプでいけるけど結局ルリが拳だし。ヴィンのメカニック要素は銃に持ち込んでもいいかなー

蹴り主体の技構成できたら兄上とレルズ君がいいね、しかしこれだと野郎率高い。イメージ合う女子少ないなあ…

ここまで書いといて今更だが1タイプ1人までとか制限あるのかね。あったらあったでまあしゃーない。

兄上のMiiは最近新たに作りました。参考までにアイコンエディタの方も。アホ毛が足りない!  あと前髪短い!

f:id:Yuki-19:20150415172045j:plainf:id:Yuki-19:20141125171957p:plain

Miiのデザインがもうちょっとこう、可愛い感じならよりいいけどもあまり二次オタの好み寄りだとお父さんお母さんがやりづらいだろうから仕方ないよね

髪型と色の圧倒的不足もあるわけだがそれも無理があるからなあ。どっちももう少し欲しいのが本音だけど

それでもオリ子を動かせるという意味では割と重宝してる方だと思う。未だに時々ARゲームス遊んでるしね

また溜まってきたらその写真も載せるつもりです