ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

強情完璧主義者スティンヴ

f:id:Yuki-19:20150417193627j:plain

スティンヴ誕。4月は多いねー

私のキャラは基本的に、先にイメージした話に合わせて性格等を作っているので自分の好みとかを反映することはごく稀です。

ただ、実はどの子にも必ず私個人から見たときに「親近感」「共通点」「憧れ」のどれかが1つ以上入ってます(最近気付いた)。それが彼の場合は、こんな生き方私にゃできんよーという「憧れ」の部類に入るのです。

潔癖症なくらいに、勝つことや1位を取ることを目指し続けるのってかなり辛いと思う。でもそれを諦めずにずーっと努力してるわけだから、さりげなく凄い人。普段の人当たりがよくないからとはいえ、それを労ってくれる人も少数しかいないというのにね

そう思ってる割に本編であまり報われませんが、言った通り話が先にできているので…彼のメイン回は主役勢から離れがちだけど最後まで見守りたいキャラの1人です

 

↓ついでに、今日は同時にダイアリーの話も更新しましたが残念ながらスティンヴは出てこない話でした。個人的には合わせたかったがまあそんな都合よくいかんわな

http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20150417/1429269225