ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

だいたい3DSの話

ようやく、実用性を損なわずにうまくバッジを盛り込んでホーム画面統一できました。嬉しい。低木便利。母の日のカーネーション取っとけばよかったな〜 

f:id:Yuki-19:20150526201805j:plainf:id:Yuki-19:20150526201806j:plain

しばらくはどう森バッジ集めでいきます。MOTHER来ないかなーまあ来ないかー

 

eショップで売ってるだけでも30本以上気になるソフトがあるのですが、そんなにやる時間はどこに落ちてますか(´・ω・)

また体験版を2つ落としましたよー 

f:id:Yuki-19:20150526201807j:plain

ミクさん新作。太鼓の達人おにばっかりやってたせいで、正直ひどく簡単に思えたw

超トコトンなるものもあるらしいが、一部の曲だけっていうのがな…音ゲーとして楽しむのは気軽にやって、ねんぷちを愛でるものとするべきかもしれない。個人的には。グミはいるのにがくぽが不在なのは解せぬ

 

f:id:Yuki-19:20150526201808j:plain

ステラグロウ。やっぱりシミュレーションRPGは難しいねえ。でもちょっと思ったのは、苦手だけど私これ好きなのかもしれない。というかハマりやすい?

リゼットが可愛いんじゃー。義妹なのか義姉なのか気になる。キャラ的にどっちでも割としっくりくるのです。同い年の線もあるけど。アルトとの関係が既に安定しすぎてて、後半で修羅場にならないか少し不安。

魔女調律ステージBGMが凄く良かった。背景も綺麗。というか歌が鍵だけあって、序章だけでもBGMが良曲多かった。

人が歌えなくなったってどういうことなんだろね。音程取れないとか? それとも言葉じゃ説明できない超常的な力で喉塞がれるみたいなものか?

2人にだけヒルダの歌魔法が効いてなかったのも何かのフラグかなあ。主人公が記憶喪失という時点で、十中八九物語の核心に迫る過去がありますって言ってるようなもんだし。

それ以前に、なんかヒルダさんには情が残ってる気がしたんだよなー。1回、アルトとリゼットを結晶化から逃がそうとしたよね? まあ魔女とわかったら殺しに来たが。何か理由はありそう。つーか全く何も無かったら困る

素直に続きを遊びたくなりました。楽しそう。周回プレイは勿論できるよね?

まあ、こういう感じでどんどんeショップの気になるリストが膨れ上がっているのでした。しかしこれは今までやった体験版の中でも上の方に入るなー

今はとりあえず、マジカントに行きたいのでスマブラを買うのが最初になる予定でごじます。3DS持ちMOTHERファンとして見過ごしてはならないという使命感。