ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

E3映像感想(任天堂)

・ハッピーホームデザイナーが有力。

ぼくとシムのまちに近いものがあるね、ていうか家具や家を自作すること除けばやってることはほぼ一緒。でもレイアウト画面はお茶犬の部屋っぽかった。カーテンは無さげ?

ぼくシムはロードの長さが欠点(特に初期は致命的)だけど好きなゲーム。長く遊んだし、それに似た雰囲気を感じるからなー

マイデザPro作れたら購入即決レベル。家具関係のシステムじゃないから微妙だけど。

 

マリオ&ルイージRPG+ペーパーマリオとな! かなり不思議な世界になってたけど悪くないと思うよ

Wii以降のペーパーマリオよりもアクション色強くなるのだろうか。

 

・「マリソニオリンピック出るのか、ということは現実でもオリンピックあるのかー」と順序が逆な私。

今までサッカーってあったっけ。マリオストライカーズはあるけど。キーパーをテイルスにしたら飛べちゃうんじゃないか?

 

ゼルダ無双3DSで出るよわーい、テトラが出るよわーい

楽しそうだけどWiiUかーって断念したやつだったからこれも購入候補。無双系好き。

 

・ちびロボがアクションゲームになるとは…。このタイトル意外と息長いよね、DS初期からじゃなかったか?

 

スターフォックス、星狐。アーウィンが二足歩行に変形だと…

製作者インタビュー? での話ぶりからして、こういう戦闘機とか好きで作ってるんだなあとまあ当然のことを思う