ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

「MOTHER」26周年ですよ!

在庫切れと在庫切れの合間を縫って、ようやくMOTHER初代サントラが手に入りました――(゚∀゚)――!!

届いたこの日がちょうどMOTHER発売から26年目という、偶然っちゃ偶然ですがとても良いタイミング! 密林で注文してから一週間以上経ってますがな!

この調子でいつかはMOTHER2ひみつのたからばこも入手したい……がこれは最大難易度を誇りそうw 自分の物にならなくても、実物読めたら十分幸せだ

日本語訳を知っているポリアンナとエイトメロディース以外はまだ歌詞を追うのがやっとで意味を考えていられませんが、とにかくフライングマンが気になってしょうがない。単語1つ目から「life」っていう…

イースターや室内の曲が、単品にはないけど他のアレンジで組み込まれていたのは感動。まさか家のBGMが入ってるとは思わなかったよ

スノーマンはシリーズ皆勤賞ということもあって公式アレンジ自体かなり多くありますが、このCDのやつは今までで1番好きかもしれない!

ファミコン音源でのメドレーもとても嬉しい、しかし、憎らしい程ほとんどの曲を網羅していたのでトラウマえぐられたり何だりw まあこのトラウマもあってこそなんだが。某BGMが流れた瞬間、反射的に音量下げてしまったよww


 

MOTHERの音楽は本当に素晴らしい。決してそれだけの物ではないけど、音楽だけでここまで感慨深いゲームもそうないですよ。MOTHERは至高。