ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

未だ満月には遠く

下描き→線画→着色、人物のみ→完成

f:id:Yuki-19:20151111183615j:plain

f:id:Yuki-19:20151202195501p:plain

f:id:Yuki-19:20151202195502p:plain

f:id:Yuki-19:20151202195503p:plain

スズライト。concertoで現在メインに置いてる話ですねー。というか私の話の中でも特に中心に近い話なので、カテゴリー「オリキャラ説明文」のトップバッターだったりキャラ毎誕生日決まってたりでこのブログ内でも比較的顔馴染みなのでは?

総扉絵みたいなのが描きたかったのです。現設定になってから、ストーリーに合わせた絵を描いたのは初めてかもしれない。いや昔もそんな沢山は描いてなかったけどね

根が中二なので、下描きから既に生き生きしてましたw 周りごちゃつかせすぎた感も少しありますがキャラ配置には満足してます

いつもより目を細かく塗ってみたけど多分こっちの方がいいよね? サイズ的にメアリーとネフィリーくらいしかろくに見えませんけども

 

さすがに全キャラ入れてこの雰囲気を維持するのは困難だったので絞ったけど、出せなかった人バージョンも考え中。妖精組は描いた側カウントです、光しかないけどね!

そっちは明るい感じにしたい、だがしかしキャラにまとまりが無いから構図決まらんとです。メインキャラはおろか主役すら不在の集合絵なんて考えるのも初めてだわ。多分レルズくんとスティンヴがセンターかな…? あの2人は全登場人物中でも特に登場が早い方で、通して出番もあるので妥当じゃないかと思う。話全体における重要度は低めなんだけど(

 

タイトルロゴは単品で作って他の絵にも使えるようにしようかとも思ったのですが、これが決定稿というわけでもないので別にいいかーと直接描きました。なのでシンプル。

それとオマケでらくがき一枚。なんかラスボス的な所に収まってしまったのでネタにしてみた

f:id:Yuki-19:20151202200015j:plain

大人の方にするか姫様の方にするかは最後まで迷いました。最終的には髪の長さで決定w