ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

よく眼鏡を取られる幸人くん

※結構前に落描いたやつ↓修二に取られる。

f:id:Yuki-19:20151020224243j:plain

今回の、割と前に描いたやつ↓くるみに取られる。 

f:id:Yuki-19:20160308151002j:plain

眼鏡の交換とかやるよねっていう。まあこれは交換じゃないがw

ログまとめ以外では彼ら初お披露目かな? 元は小4時代のキャラということは以前書きましたが、その話というのは実はフラメンたちの次に書いたもの。つまりオリジナル2作目にあたるキャラなんです。

でもフラメンたちの話(初期の初期)はどう森等の影響が強いので、こっちもほぼ初オリキャラみたいなもの

容姿直す際、くるみはかなり迷走しましたw そして何より話が完全に別。それはもう全く違う。

どこかで1度話題に上げた花怜ちゃんとお兄様の一真さん、簡単に言うとラスボスでした。それが今や何の変鉄もない友達になってるから面白いよね。でもくるみ改名前(瑠美子)のあだ名「ルミ」は、花怜が彼女を呼ぶときのものとして残しました。こういうことができるから旧作の作り直しは楽しい。

修二だけは彼らとちょっと違う生い立ちがあり、元々は別の話の番外編にのみ登場する予定でした。その「別の話」は、フラメン→ルミに続く3作目。そっちの方の主要人物に、修二の兄貴こと俊一がいるのです。どちらかというと当時は俊太&修二がおまけに近い扱いでしたが。

ていうかその3作目というのもクリスティアら現七女神の出てくる話なんですがね。彼女たちが別の話の登場人物として吸収されたので、残されたこっちもくるみたちのように別物と化すでしょうw

元々どんな話だったのか詳細は言わん…闇の中や…というより、正しくは根本的に支離滅裂すぎて自分でも要約できないんすわ(^Д^)小学生の書いた話を原型維持して今からリメイクなんて無理だわな

だからいっそ初めから作り変えて別物化した方が楽ではあるんです。もちろんさっきのあだ名の話みたいに、なるべく多くの面影を残すようにはしてますけどね

 

終盤の展開が思い浮かび、それに向かって前半部分を作る、というのが私個人の主な話作りパターンでした。でも最近の話はなんだか終着点見えないことが多い。あれかな、日常系だからかな。殺人事件とか家庭崩壊とか起こりません。もうスズライトやサイバーで事件起こし疲れというかw

EDや終盤の展開が決まらない限りそれまでの話も作り込まないので、彼らの物語が動き出すのはまだ当分先だと思ってください。しばらくキャラクターだけいる状態になります。