ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

好きなものを、好きなように、好きなだけ。「好き」が伝われば幸いです。

絵ログ(15)

2015年9月~11月。だいぶ現在まで迫ってきたぞー

リオの話は結論「生きたい」というものなので、死神と会わせたら軽くパニックになるんじゃないかなあと思います。死神を見たから即死ぬ、なんてわけじゃない(という設定)とはいえ、わたし死ぬの!?って思っても無理はないはず。

このペアが頭に残ったので少しその先を考えてみたのですが、案外番外編か何かで短編1つ書けそうです。まあほぼ喋りっぱになるでしょうが

下描き混ざってますな












フラグ位置とか色々考えるの楽しいよ。細かく設定するなら「好感度上がり幅は最低」「二年目冬までに一定以上好感度を上げると彼女から誘われる固定イベント、そこで正しい選択肢を選ぶ」でやっとスタートラインってところかな…?
あ、その固定イベントは弱点:雷の発覚回でもある。その日は絶対雷雨になります、要は主人公が本編ライール君の役目そのままで同級生になっただけ。
乙女ゲーよろしく男でやるとしたら隠し枠は誰だろう? ……ギアー先生? 色々弊害ありすぎるんだがw(教師&人じゃない&想い人有)