ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

らくがき3枚

自由の身でいられるのは三月いっぱいなので、今のうちに描けるだけ色々描いておこうという思い。文章も溜めてます。受験期の反動でてるよー跳ね返ってるよー

全部カラーズで創作キャラです。どれもホワイトデーのより前に描いたものなので、順番が逆転してますがな 

f:id:Yuki-19:20160317201311p:plain

ルミナ。闇雲にペン動かしてたときに見つけた塗り方を試すためだけに描きました

しかしその塗り方というのは画面をバッシバシ小刻みに叩き続けるという、あまりタッチスクリーンには優しくない方法w やりすぎ厳禁だね(´ω`;)

f:id:Yuki-19:20160317201312j:plain

ケイ。ゴーグルの位置がちょっと気になって、その確認のために。実際このゴーグルかけてる姿描いたことないんだけど使ってんのかな…

最近になって彼女の幼少期を考えたところ砂漠の国出身に決まったんで、その時には使ってたかもしれないね

f:id:Yuki-19:20160317201313p:plain

ムツキ。唐突に描きたくなったから描いた。

キャラ毎に「私お気に入りの表情」が1つか2つあって、ムツキの場合はこの「素の笑顔」が1番です。営業スマイル標準装備で根は暗く腹黒、でもそんな自分が大嫌い、という彼が心から笑ってるところを見るのが私は好き。まあその状況を作って描くのも私なんだけどさ(´∀`)何であれ素直に笑えるのはいいことだ。

大きく分けて、お気に入り表情が「笑顔」に分類されるキャラ自体多いですけどね。他には「泣き顔」「困り顔」「しかめっ面」とかあるよ

ちなみに去年のスティンヴ誕生日で話した"うちの子に1つは当てはまる3つのこと"は、ムツキは「親近感」。ケイは「憧れ」と「共通点」。ルミナは「親近感(というか親しみに近いニュアンス)」、大人ルミナになると「憧れ」が加わります。結構3人ばらけたな(・ω・)

どこを根拠にそう思うのかはまた機会があれば。