ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

好きなものを、好きなように、好きなだけ。「好き」が伝われば幸いです。

【スマブラfor】情け無用・攻略中

最初ちょっとだけ別の話します。早よしろって方は軽くスクロールして太字まで飛ばしてください

  

f:id:Yuki-19:20160323163503j:plain

この1枚を撮りたいがためにロックマン選び続けましたw 満足!

左腕ロックなのが個人的には嬉しいのです。後ついてきたり積極的に戦闘参加する3のロックも悪くないけど、1のトランサーに引っ張られる図とか「左ストレート!!」の下りとかが好きなのでこっちのデザイン採用してくれてありがたやー

フィギュアも入手できました。もうね、物欲センサーさんこんなとこまでお勤めご苦労様ですとしか。他3人のゲストロックマンはすぐさま出たのに、そこから肝心の彼が来るまで長かったこと…w

 

最近のハマりBGMはピクトチャット。効果音がくまなく入ってて、初代DSを思い出します。タイピング音がいい味。模様作ったりして遊んだなー

あとレインボーロードのヘイホー見てるとマリカやりたくなってきます。持ってるのは64〜Wiiまで、しかしGBAは行方不明ですわ

 

さて本題。

情け無用組み手はアイテムに頼らない場合キャラごと難易度の差が激しいんだけど、私はカウンター戦法がやりやすいです。というか今作キャラにカウンター搭載してる人多くないですか?

キノピオガードはふっとばし威力ないから向かないけど、主に剣の人たちのカウンターが強い。その中でも現トップはまさかのMiiファイターです。

他の剣士キャラと違って飛び道具の手数がいくつかあるから、地道だけど安全にダメージ稼げる気がします。竜巻とかチャクラムとか。

端から牽制→50%ぐらい溜まったらカウンター→端から(ryのループが現在最良の手。COMのレベル高いとカウンター決めやすくて助かるよね。まあこれでも5人撃破程度の腕なんですが。上手い人はほんと上手いからな…

まだもっといいやり方あるかもしれないので、ぽつぽつ模索は続けます。お手玉にされて完敗することも多いけど色々試すのが楽しいのです。

 

オンラインなんですが、行く見通しが立ちません。ていうかまず今はできません(´・ω・)

本格的にSDカードが満杯で、更新データが入らないのです。多分colors!中の絵を減らすしか活路はないけど、いっそ別SDカードに丸写しすべきか。ソフトの再ダウンロードができるなら、イラストデータもネット経由で移動可能なはず…