ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

「笑える話が聞きたいんやけど」

「ほれ、何か1個くらいはあるやろ。言うてみ」 

f:id:Yuki-19:20160403194251j:plain

芸人泣かせの無茶振りである。シズク以来だから意外と久々の誕生日。意外と増えていた人数。同クラス縛りです

f:id:Yuki-19:20160403194332j:plain

口調区別、ただそのためだけに関西弁もどきになった子。そんな子は他にもう1人いますがそっちは気持ちはんなり系、パッシェルはナニワ系という差をつけているつもり…私自身は一切縁がないけど母が子供の頃その辺に住んでたそうなので、最終手段・翻訳してもらう(

とはいえ実際そこまでしたことはなく自力で書いてるので、現地の方からすれば不自然である可能性も承知の上です。だから日本舞台の話には関西弁キャラ出さないと決めてる(・∀・;)あと実際の細かいイントネーションにも自信ないので口にはしない

 

出番が少ないのは単純に登場が遅いから。当初の予定からキャラ設定の変更はないのですが、物語上での立ち位置が結構右往左往。キーキャラのはずだったのに一連の話が完全ボツになってしまいました\(^o^)/

(その予定があったのは現在の1段階前。学園祭の前後で2部構成、第2部がパッシェルから始まる話で幻の妖精編です)

そのためメタ事情的には不遇な彼女。どこかで活躍の機会与えたいです