ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

「秘密よ」

「1番のことだけは、誰にも絶対教えない」 

f:id:Yuki-19:20160412202532j:plain

エレナ誕生日。空間歪み気味で納得いかないけどちょっと時間がないので断念。

初のシリアス寄りネタだけど、きっと彼女はこう。厳密にはこんなことも言わず、適当に何か要望しといて面白おかしく話を広げつつはぐらかすと思うんですけど。まあ秘密のままじゃここで本文が終わるんで、私は話すよ。

 

f:id:Yuki-19:20160412202552j:plain

結論、昔と同じように幼馴染み3人でいられることが彼女の望み。アストとルルアは回想限定キャラのつもりだったので、今までほとんど名前出してこなかったし容姿も細かく決めてなかったのですが。クレアとのこの差

エレナの物語詳細はここでは省きます。大まかな内容はこっちでどうぞ(少し文章手直ししました)。ありふれた三角関係の話です

心境は作中1番の「乙女」として描いてるつもりのエレナちゃん。色々な感情がごちゃ混ぜなのは3人のうち彼女だけだから、その整理さえできてしまえば実現する願いなんだけど。難しいだろう

こういう傷って時の流れでどうにかできるものなのかな。男だったら一生抱えていきそうなイメージもあるけど。エレナの性格からすれば本来「他にもっといい男見つけてやる」となるはずだったかなあ。それよりも「同じようなつらい思いさせたくない」が強くて潰れてしまった?

細かい点では未だ考えることも多く、設定煮込みは続いております。少なくともエレナエビソードは持ち越し確定なので考える猶予はあるが。ライール君早くエレナを解放したって。