ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

25

25話更新しました。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20160423/1461403948

以下は恒例の中身話

 

 

 

創世記じゃないよ創世「紀」だよ  

f:id:Yuki-19:20160423183536p:plain

f:id:Yuki-19:20160423183606j:plain

突然のイリーラさん登場、しかもお婆さんとしてである。私の中ではこれに全部話題かっさらわれた。せっかくお屋敷メンツが出揃ったりした回なのにw

彼女は「水晶」と呼んでここでもちょいちょい話題に上がる話の、主要人物の1人です。違う話ですけど一応世界観繋がってるので。「水晶」の時代がその世界で一番昔の時間軸ですが、歴史に残ってるのはその次の時代から。だから「水晶」ではお姉さんのイリーラも、偉人としてはお婆さんとして記録されているという話。作中でここまで語ることは可能なのか微妙なところなので、裏設定と捉えて頂いて結構です

しかしまさか「~月明かり」で名前出てくるとは思わなかったわw たまにこんな「なんで君出てきちゃったかな」という現象が発生しますw