ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

「大切な人が隣にいるなら」

「ボクはそれで十分さ」

f:id:Yuki-19:20160510212803j:plain

ゼクス誕生日。思考が学生らしくないw

しかしだな、ゼクスさんはいいかもしれないけど弟は気まずくなると思うんだこの3人組ではw

f:id:Yuki-19:20160510212824j:plain

ということでルミナを加えることもできますが、この後本当に呼ばれて来たかどうかは想像にお任せします(´ω`)

そういや本編でゼクスさんとルミナ何回会話できるだろう…。今のところろくに顔合わせてすらないもんな(レルズとスティンヴもだけど)w 彼女自身は基本的にゼクスを「お兄さん」と呼びます。語り上ではそれだとわかりにくいからゼクスさんですが。ルミナ+ゼクスも結構書くの楽しい。天然と軽口相手でキラがツッコミ過労になります()

 

とりあえずキラかネフィリーを連れてくればよし、という雑な認識。実際そうだから困る。本編はまだ全然その状態まで進んでないですが

一人称「オレ」という時点で、初期はだいぶ印象が違う方でした。それだと初期男メンバーのキラシザーゼクス3人が皆「オレ」になってたので、ゼクスを一人称変更と共に大きくいじって今に至ります(この時地味にシザーも「俺」に)。しかし物語的な設定は全くぶれないです

あと眼鏡。いつ頃からか付け足され眼鏡男子枠となりました。その結果弟よりもギアー先生に顔似たがw どういう経緯があったのか忘れてしまった、物足りなかったんかなあ

 

f:id:Yuki-19:20160510212844j:plain

ボツ案って書いちゃったけど別に没じゃないわこれ。「プレゼント何を貰いましたか」という別の誕生日ネタで、いつか使いたいです。毎年ほぼ固定メンツのゼクスさん回だからこそ思い浮かんだ題材である

ただ小物色々描かなきゃならないから、やるとしたら少し手間かかりそうだ。これは1分程度で描いたためやっつけ感溢れているw