ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ΩR番外・コンテスト記録1ページ目

捕獲頻度は今後更に下がると思われるので、コンテストはコンテストで分けて書くことにしました。

リメイクで追加されたファンが個性的で楽しいw 凄くテンプレなドルオタに遭遇して、一人称「それがし」って小学生わかるのかよと思いましたw

f:id:Yuki-19:20160516194822j:plain

引き続きシータでコンボ探しついでにスーパーランクも軽くパスして(写真撮影で同じミスもしてw)、ようやくコンテストイベント進行。カズラ登場しました。なんかおぼっちゃまの外見に反して熱血馬鹿っぽいのが出たな、個人的にこのイベント男主人公で見たいわw ルチアちゃんにも超久しぶりに会いました。普通にいい子だよね

ハイパーまでは技さえ部門に合わせれば楽勝だけどマスターで難易度跳ね上がるからなー。少なくともRSEではそんなだった覚えがある。リメイクで多少簡単にはなったりしてないかな、いやなってなくていいんだけど。難しい方が燃えると相場決まってるからね

まあまずはコンディションだ、きのみだ。エメラルドとパールで大量に育てたの持ってきたいよ…! ポロックの仕様変わったからよくわからなくて、ちょっと不安。虹色を除き「すごく赤いポロック」以上はないのか? あと性格の関与も結局どうなのか…

 

ボルテージマックス演出が本当に全タイプ部門ごとにあるのか、もしそうならどんな感じか見るのも楽しそうなんで、見た組み合わせはメモしとこうかなあと思います。タイプ×部門の色で記載。

・ひこう×赤

・でんき×赤

・くさ×緑

全組み合わせの施行は相当な時間かかるだろうけどさ、例えばフェアリーでたくましさとかあるなら気になるじゃないかw

…言ってて思った、マリルリでまるくなる→ころがるコンボ主体に技構成すればこれ案外楽にいけそうじゃない? 何か調子上げるやつ覚えればいいけど。狙ってみようかな(´ω`)その前に標準的なたくましさイメージが合うタイプを比較用として見たいが。無難なのは格闘か? 私は当時ゴクリンでクリアしたけど、毒でたくましさってのも気になる…

たくわえる系統覚えるならたくましさはだいたい攻略できると思ふ。ペリッパーでもいけるかなー

ただメガシンカ特別演出はどうしたもんか…個人的にメガシンカ勢はバトル意識の技構成にしたい。でもメガラグラージとたくましさの親和性高そう…べんてんでマスターランク到達できたら嬉しいだろうなー頭には入れとこうかなー

 

 

↓以下コンテスト関係なし↓

サンムーンの情報来てますね。購入予定はありませんが楽しみです。舞台ハワイだったか、直球でアロハな雰囲気だなーw 島だから、船でどこかの地方行けたら楽しそう。サント・アンヌ号来たりしてないかな。そういえばエニシダさんの恰好は思い切りアロハシャツ風、つか南国風でしたね。関係あったらいいな

御三家はモクローがお気に入り。なんかちょいちょいネタにされてるけど私は一目で可愛いと思ったよ! フクロウモチーフはホーホー&ヨルノズクという前例がいるから、彼らとはまた違う感じになるのだろうし進化後にも期待。スタイリッシュかっこいい系を望む、もしくはずっしり&もっふり系。とにかく空を飛べればいいです。リザードンに次ぐ飛べる御三家!

ヨルノズクHGSSにて空を飛ぶ要因としてレギュラーだったのでお気に入りですが、何分ポケダン時闇で出会う個体のインパクトが強く…。終盤でも何でもないダンジョンでゴットバードとかやめてくださいしんでしまいます。ただでさえ主人公チコリータだったしw