ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

キューブ達は進む

ハコボーイ!もうひとハコ、メインシナリオクリアしたので感想です。微ネタバレ?

意外とあっという間だったけど1問1問の難しさが上がってました。今回も当然ノーヒントで王冠コンプ目指し頑張ってますがグラビティに大苦戦、2ステージ目の時点で長考したときにはどうなることかとw

エンディングとても良かった! 台詞無いこととBGMの雰囲気が合わさって印象的です。まだまだキュービィ達の冒険は続いていくのでしょう。どうして君たちにそんな責任が…とは思うけどw 3人一緒なら楽しいはずさ

4コマで某星の戦士が出てきたから、その宇宙の遠いどこかにはあの星もあるのかなーと想像してみたり。コピー能力:キュービィとか面白いかも? いやでも戦えないかw

 

チャレンジワールド、EXステージはまだ途中です。ころころ新規コスチュームに変えながらプレイ中。ワールド15まで進みました

ひとまずストーリーを見る目的は達成したので、「カエルの為に鐘は鳴る」もそろそろ適当な時期に開始予定。タイトルの意味が気になるんです

ついでに。ペーパーマリオは現在3章です。卵を引き連れ2部リーグ試合を淡々と消化中。何色のちびヨッシー生まれるかな?

更についでに。今も時々太鼓の達人PSPをやってるのですが、ここにきて初音ミクの激唱後半の16分音符連打に慣れてきました。ノルマクリアできなかった裏譜面おに曲も1つクリアできるようになりました。新たにフルコンもしました。もしかして案外まだ上達できるのだろうか?w