ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

おジャ魔女♯見終わり

二期、というか「しゃーぷ」見終わりました。前回から長かったなw

未だに女王様の声優謎ですか…気になるわー何か意味あるよねーこれで何もなかったらひどいぞー

オヤジーデに関する記憶が全くなかったのは敵サイド(一応)だったからか。同じく魔法使い4人組もさっぱり見覚えありませんでした(;´д`)どれみ&暁以外のペアの温度差w

新マジカルステージ、絶対目回る&ぶつかるよなあって毎回思っていました

 

終盤がひたすらストレートに「お母さん」の話。つか小学生にしてあそこまでの母親意識自覚ってとんでもなくないか

身に危険が及ぶとわかっていながら自分の母親とは一切会話しない・する素振りも無しで出発してしまうんか、と呪いの森のくだりで思った。まあ緊急事態で急いでたんでしょうがその割には先々代女王の話を座ってしてるし

最終話、ED後にまだ何かあるだろうと思いきや何もなくてまさかのビターエンドに驚き。実際の放送中は、次週すぐに新シーズン突入だったんかな? それならまだわかるのだけど

続きも録画しております。また長い旅が始まるぞーw これまた全然覚えていないのでどうなることか。今度はお菓子屋&1人増えるということだけはわかりますが