ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ブラスト!

初めて触れるメトロイド作品がコレってどうなんでしょう

f:id:Yuki-19:20160731130152j:plain

無料ソフトはとりあえずDLしておく人間です。全くやらないようであればバッサリ消せばいいしねー

メカメカしい操作感にこだわったのかな、ちょっと挙動重い感じ。初めのうちは思い通りに動かすの難しいかも

試合始まると特にごたごたして、どうするのがベストなんかわけわからなくなりました。最初のタイマン練習試合は2ー3で敗北、その次の3対3でも同スコアで敗北。

コツとかないかなーと改めて説明書を開き、ふと気付いたことが。

どうやらこのゲームには反則がないのです

 

 

反 則 が な い の で す

 

 

 

 

 

ボールではなく極力相手選手を狙って撃つようにしたら勝てました。

スポーツマンシップもフェアプレー精神も何もあったもんじゃねえ(´・ω・`)

 

 

まああまりにも執拗にやってると、ちゃんと反撃されるので程々にw

このゲーム本編を買う予定は残念ながら一切ありませんので悪しからず。トライフォース三銃士と同じで、実質マルチプレイ前提なので。人がやってるのを見て楽しみます。ゲームセンターGXでやりませんかねー