ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイルズオブエターニア感想:セレスティア到着まで

8/22:ファロース神殿到着まで

・シャンバルーン再挑戦。称号もらったからクリアでいいのかな? あとは問題繰り返し?

・ちょっと寄り道してモルルと王都に行ったよ。モルルは特に何も無かった

・グリップソードを探すサブイベ。青年の落とし物とは何だったのだろう

そして依頼主爺さんの弟子とは闘技場最終戦とかで当たるのかな

・そう思って王都一決定戦の方に参加、数秒で終了。

挑むにはまだ早かったようだ…w

・劇場も少し進行。全部見れるかと思ったけど、5幕でやめました。5000→20000ガルドって飛びすぎだろ!

普通に話気になるんだけどなあ。ここでもドエニスの花出てきたね。でも誰中心で見ればいいんだろう? アナ?モーリス?クララ?

天文台と王城は入れなくなったね。まあホイホイ顔出しに行ける立場ではないが

・セイファートに関する神父さんの質問攻め、勿論変な選択肢も全て選びました。全部マジレスで返ってきたw

・晶霊占い?軽い気持ちでやってみて、意外と質問多かった;

結果はヴォルト。…ヴォルトってインフェリアじゃなくてセレスティアにいる晶霊だよね? そこは世界関係なく知られてるのか?

「リッドが僕と同じだなんて!」とキールに突っ込まれたw リッド自身の性格ならノーム? 知らないけどイメージ的に何となく…w これチャットとフォッグも含めた台詞ありそう。また来よう

 

8/23:寄り道→霊峰登山〜セレスティア到着まで

・あちこちの町回ってきました。アニメがこのタイミングでの話だったから、サブイベ追加無いかな〜と思って

結果的に、どちらかというとやり残し回収みたいになったような気がします

・ミンツ、チェルシーの問題をひとまず全問正解。中級はまだ増えないそうです

へんちくりんな回答するのはまた今度しますw たまーにツッコミ入るんだよね

クレーメルボールの遊び方ようやく理解した。反発させてぶつければいいのね。なかなかわちゃわちゃするな

・バロールで追いかけっこ。無駄に専用モーションな挑発w 一応素直な子でした。

・改めて登山開始。そしてダイナミック落石! あんな速度で落ちてこられたら潰れるわ!

・ファラ不在はこれが初めてかー。前衛1人つらい

・突 然 の レ イ ス

幻聴かと思いきや本当にいたw この場所で「偶然」はちょっと無理がありますよレイスさん。

・レイスの台詞はファラを揺さぶるためにあるの? 毎度毎度危うい会話を振るなー

・そういえばキールは初対面だったっけ? 若干意地の悪い発言だが言いたくなる気持ちもわからんでもない

リッドの素直になれなさは現実にもいそうなタイプだと思う。

・ダイナミック落石再び。よくあんな中で魔物相手に戦えるな

・どのボタンでソーサラーリング発射か忘れてたw D2の癖でレンズ残数を気にしてしまう

・予想通りボスはレイス、いやレイシスでしたー。4人まとめてガードブレイクで1回負けましたー。まあ敗北時ボイス聞けたということで

ジャンプ回避しまくった再戦時は割とどうにかなったけど。ボスに限らずすぐ防御壊されるから、初めからかわすつもりでいた方がいいのかもしれない。その結果他に被害がいくとしても…w でも飛び越せない巨大サイズはどうしようね

・兵士まで控えていたのか。いつ登ってきた、どこにいた

・光の橋が一方通行でも、いつか戻ってはこれるでしょう。レグルスの丘とか残ってるし(メタい根拠)

・晶霊の違いで察してたけど、本当に暗いなセレスティア。風が全く吹かないのも少し嫌だね

キールが意外とピンピンしてる件。好奇心が勝ってる状態?

・ファラの元気が…。今回のことで1番ダメージ受けたのはファラだろうなあ

・セーブデータイラストがキルメルになったー!

PSP版テイルズはセーブ画面に小ネタ用意されてるものなのかな? そのうちリバースもやりたいんだけど、気になる