ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ΩR命名の旅日記12ページ目

話題の都合で、今回は捕まえた子の紹介から始めます。

・スコルピ♂、レスタ:さそり→さそり座→アンタレス→タレス→レスタ

エイパム♂、えてこう:猿なのでエテ公()

・スリーパー♂、ドーパー:夢食い→夢→ドリーム→ドリーム+スリーパー→ドーパー

マンタイン♀、ぴょん:触覚?が上から見るとうさ耳っぽい→うさぎ→ぴょん

ミミロルやプラマイの立場ェ

イシズマイ♂、テル:ヤドカリ→宿→ホテル→テル

トサキント♂、ヒガシー:進化後アズマオウ→アズマ→東→WORKING!!猫組主人公東田、のミリによるあだ名

(猫組アニメ化おめでとうございます)

メタモン、プー:へんしん→MOTHER2のプー(ほぼ死にコマンドだけど)

アンノーン、姿ごと別:つっても超単純に、Aならエー、Zならゼット。

姿ごと待機モーションがバラバラで凝ってる! 1度でいいから全種揃えてみたいものです…ソウルシルバーが「!」と「?」さえ捕まえればコンプなのだが。出し方わからない!

ソーナノ♀、サンドラ:ソーナンスがヘルナンデスなので、同じ雰囲気っぽいイメージで何となく。

ラティ兄妹のアニポケ映画見たときに、その同時上映だった短編も見ました。ゲストでソーナノ登場してましたが、いちいちナレーションに返事するのが可愛かったですw

トゲピー♂、チョーリン:チョッゲップリィィィィ(アニメ)→チョゲプリ→チョリ→チョーリン

どっかの国の人みたいな名前ですがw

ポッチャマ♀、ぎんこ:ペンギン→ギン→ぎんこ

漢字だと銀子ちゃん。エンペルトに似合うかなーと思いまして。ダイパ当時みず/はがねタイプは衝撃的でした

ちなみに殿堂入り2回目達成しました、そのときに貰った子です(レベル不足は愛という名のパルレパワーでカバー)。同じくだりを何回やるんだ博士w

 

前回言った後、割とすぐメタモンに出会えましたので今後はタマゴ孵化もしていきます(`・ω・´)今回のソーナノトゲピーはフエンの砂温泉で貰えるあの子です。やっとこさ孵しました。

タマゴはミラクル交換で新しくやってきた生息地不明ポケモン(例えば御三家)にニックネームを付けることが目的。そして進化する子なら今まで同様育てます。事前に図鑑見てないとその記載やモーションから名付けることができませんが、まあ姓名判断もありますし

厳選なんてしないよ! めんどくさいもの! そんな時間あったらエターニアとか別ゲー進めるわ

 

期間限定配信してた特別体験版をDLしました。軽い気持ちでやりましたが本編のプロローグ的なネタ多くて楽しかったです。ジムリーダーが結構バンバン出てくる。設定的にセンリは出てきそうもないですけどねー。

ホウエンジムリーダーは影が薄いともっぱらの噂でしたが今はどんな評判なのかな。私エメラルドのエントリーコールで何度も戦ってたから、そんな言うほど印象ないとは思わないんです。