ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

好きなものを、好きなように、好きなだけ。「好き」が伝われば幸いです。

XとΩRのプレイスタイル分け

私個人の意見ですが「ポケモンのゲーム」を同機種で2本以上持ってても、基本的に遊び方変わらないから単に前作やらなくなるだけなんですよ。経験上。サンムーンを買わない訳は、他ソフト優先ということ以外にこれもあったりします。モクロー系統凄く好きで愛でたいんだけどね

そういう理由で、最近はあんまりXを触ってませんでした。すれ違い通信回収してIDくじ引くぐらい。とはいえやり込んでない感じもあり、もう少しちゃんとやりたいなーとも思ってて。

 

ΩRは、色んな子を育ててゆっくり図鑑埋めるスタイル。1番性に合ってるのですが、これと同じことをするつもりはないです。

仮にガチ育成するにしても、システム的にホウエンでやる方が楽な気がする。図鑑ナビ便利だし、慣れ親しんだ地方でやりやすいし。バトル施設使い回しだし

その上で考えた結果、Xの方は「強さ無視してお気に入り&可愛い系だけのパーティ作る」のを目標とすることにしました(・ω・)せっかく主人公お着替えシステムがあるので、手持ち含めたコーディネートといったところでしょうか

最近のΩR記録を見ればわかると思いますが、手持ちのキュート要素が足りていないのですw どんな子も育ててしまえば愛着は沸くのだけども、それとこれとはまた別の話である。

思えばやったことはなかった試み。どんな6匹になるかはまだ考え中です。一応最終進化にはして、タイプはばらけさせるという制限は設けるつもり。

 

 

 

…これが意外と浮かばない。

あれ?もしかして特別大好きなポケモン超少ない? すぐ思いついて尚且しっくりきたのは①チルタリスペロリーム③エーフィ の3匹だけ…ですと…?

昔からの推しだけど世間一般的に「可愛い系」ではないと思われるラグラージフシギバナ等を除外したらだいぶ少数になってしまったのですが(;´-`)あとカロスで手に入るかも問題ですわ

まあじっくり選びますw