ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2016まとめ関連

2016年全体の振り返りとか諸々。話題は色々ごった煮ですよー

 

【ゲーム】

あちこち手を出したような、絞られてたような。TOEは年内クリアなりませんでしたね\(^o^)/ていうかウィスも弊害()になってると思うの

テイルズ各種DL版セールが再び行われていますが、多分中古屋でワゴン探した方が安く買えるものありますよねあれ…w TOR買うべきか?

年の瀬、ブームはポケモンXYに来ています。オール可愛い子パーティ結成作戦、遂行中。あれから残りの3枠に対し10匹程の候補が挙がりました。キュート系で、普通以上には好きで、確定3匹とタイプ被らない子。最終的に誰が選ばれるかはまだわかりませんが(´ーωー`)

とりあえず今はGTSで仕入れた親を元にタマゴ孵化ウーマンやってます。個体値厳選やらはしないけど性格ぐらいは私だって気になるんやで…。四天王倒せる程度には育てたいなあと思ってます、ちゃんとレベル上げますよ

孵化余りを流すミラクル交換回数も倍増。色違いとか幻とか都市伝説じゃなかったのねー。あと数年前貰った被りを横流ししてた時に見た「ジグザグマを○○に返します!ありがとうジグザグマ!」は最初理解できなかったわw なんという奇跡w

 

初テイフェスは大きな思い出の1つとなりました(´ω`)次回も参加キャラと都合によっては行こうかなぁ。今回はただとにかくひたすら初参加シャーリィの為に一直線、でしたが。かといってそれ以外全く興味無しなんてことはなく、他の面でも笑わせて頂いたのでw あの空気けっこう好きですw 風ノ唄\パンパン/やりたかったなー

モフモフ族のぬいぐるみ出たら買いますよ。来年もLとTのリメイク待ち続ける。

 

【アニメ】

2016マイベストアニメは怪盗ジョーカー

地方住まいなので最終話はまだですが、第1話から現在までずっと安定して楽しく見れた良作。笑えたり微笑ましかったり熱血だったり、とても印象に残ってます。シーズン3、4の内容を入れたファンブック2冊目欲しい。最終話視聴後に個別記事書くつもりなので、細かい感想は後ほどー

TOZーXも素晴らしく良かった。2017早々にやってくる二期が楽しみです。改変期待していいんですね!?

それとイナイレ新作にも今からwktk。一之瀬に出番を!一之瀬と秋ちゃんに出番を!! できれば土門と西垣もセットでお願いしたい!

アツヤ生きてるとか吉良ヒロト生きてるとか基山タツヤとか…なんかもう何でもありだけど別に今に始まったことではないというイナイレクオリティよ。でも新キャラ達の情報もそろそろ欲しいです。そしてのせに(ry

GOで結局出なかったので強く望みをかけて…イナイレどころか版権男キャラトータルでもかなりお気に入りなんです一之瀬は

 

【創作】

あまり本編進まなかったなー…。他の趣味に時間割いてたからだって原因は明白なんだけども。夏の展開は終わらせておきたかったです(´・ω・`)

学園祭編を終わらせるのが2017の目標だろうか。本当はもっと書きたいけど一応のチェックポイントとして。

 

 

ここを訪れて下さった方ありがとうございました。次の更新は三が日以降だと思います、よいお年を(・ω・)ノシ