ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

逆転裁判の話

アニメの再放送を見てます。ゲーム「1」の分は終わって、「2」の展開に入ったところです。確か以前体験版をやったとき書いたはずですが原作は未プレイ。ただアニメで見たところまではプレイ動画でもう1度なぞっています

初めはそこまで思い入れずに見てたのですが、徐々にじわじわと好きになってきました。アニメの強風&物理的衝撃は何度見ても謎だけどw 絵面が地味で動き無いからかな…

今のところ男性は御剣、女性は真宵ちゃんがお気に入り。真宵ちゃんは天然可愛い。妥当なところに収まってます。私にしては、特に男キャラに関しては珍しい。決してメジャーではないところに突き進むことが多いんですけどね(例:TOL・モーゼス)。まあ、なかなか本音言わないひねくれマン、という好みに御剣が嵌まったんじゃないかなーと思います。割とボケたりペース乱されたりするギャップもありますしw

モーすけはまた違う方向性の好みだから。やるときはやるけど基本三枚目な兄貴キャラも大好きなんですー

あと見比べてみて、原作ゲームの方が好きかなあ、と思ってます。個人的なゲーム好き補正かかってるかもしれませんが。別にアニメもいいんだけど、プレイヤーとして悩む時間が欲しいかも、とトノサマンのときから感じてまして。探偵パートの事件無関係な台詞、言葉遊びも面白いものが多いし。無意味に事務所内を調べたい。そういうのは自分でやってこそだ、という持論があります

「1」はほぼ原作通りの台詞回しでしたが「2」からはサイコ・ロックの都合か、ちょっと違うようなのでプレイ動画見るのやめました。代わりに3DS成歩堂セレクションを購入候補に追加ー。話の中身知ってしまったから逆転検事でもいいかもしれませんね