ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

switch!

ニンテンドースイッチの新公開PVにざっと目を通しました。

第一印象、楽しそうなソフトしかないよ? 少なくとも私個人的には悪い印象が無い。単に小難しく考えてないだけ、というところもあると思われますが。

映像すごい綺麗ね。だからこそ8ビットやドット絵も未だ残ってる&需要あるんですが。私はどっちでも好きよー

どれも一緒にプレイする人がいると倍楽しめる、なんかそんな気がする。

 

以下タイトルごとに細かく感想。

・「はじめてのWii」や「Wiiスポーツ」と似た雰囲気を感じたオリジナル3作品。うまく嵌まれば親子や友人間で盛り上がりそう。

・こんなマリオ見たことないけどやっぱりマリオだこれ! トゲゾーハンマーブロスの登場でなんとなく安心w

元はただの記号だった帽子がとうとうアクションに組み込まれましたね。クッパも被ってたのはそのためか。いずれはスマブラの技になりそうな香りがする

内容は64とかギャラクシーとかが近そうかな? ルイージは出るかな?

・もうマリオカートじゃなくてニンテンドーカートって言った方がいいんじゃないかこの画面w イカに乗っ取られかけたぞw

有り体に言えばマリカ8の完全版っぽい? リンクやしずえさんもいたし。

スプラトゥーンの続編、下手に大きくは弄らずパワーアップさせたといったところだろうか。横移動便利そうだわ。

新必殺技(?)とおぼしき、インクの雨雲が迫りくるアイディアが好き。

・ゼノブレ2とゼル伝ワイルド、どちらもストーリーに期待が。

ていうか前々から思ってるんだけど、このゼルダ本当に面白そう…。ゼルダシリーズは初代、風タク、夢幻の砂時計のプレイ経験がありますが、どれも難しくてクリアできてないんですよ。だからED到達できない不安がありまして、なかなか踏ん切れない。

まあ夢を見る島はほぼ確実に買うつもりなんですが(・ω・)

・親向けのスマホアプリ紹介、クッパ親子での実演とは。ますますクッパ様が好きになるじゃないか。小ネタで度々クスリ。特にクッパスマホ背景画像www

どんなタイミングであれ強制スリープは絶対につらいんで、短気な子ならブチ切れ案件なんで、あの設定だけは使わずにいてほしいです全国の親御さん…子供の自主性を育てるという意味でもね…

 

 

 

ついでなので、スイッチ以外の新作についても。

・ハコボーイ続いちゃったよ!嬉しいが!残りの問題も本編で100%解決してしまうのか!?

これはもう考えるまでもなく買います、ハイ。

そして祝カードソフト化&amiibo化! 立体キュービィ可愛い(*´∀`)旧3DS持ちで専用リーダーも持ってないですが、カービィコスチュームはちょっと欲しいかも…ハコの柄まで変わるとか特別感出てるわ。

・FE無双かー、まあ世界観的には違和感無いんでない? 今までこういうシミュレーションジャンル以外の番外編ってあったっけ、FE#はコラボ物だから別として。

PVキャラはクロムでしたが、例えばマルスなんかが無双してるイメージは湧かぬ…ペガサスナイトとかは使えるのかな…?

ヨッシーとポチ、超ほのぼの。あみぐるみムービー癒しかよ…