ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイルズ色々

1.グッズの話

この間、某駅前でいいアニメショップを見つけまして。プラモとかドールとかも雑多に置いてある店なんですが、変にきらきらしてなくて好き。

そこにセネル缶バッジ単体が売ってました。別キャラのもいろいろあったけどひとまず1つだけー

f:id:Yuki-19:20170331151941j:plain

ピンポイントで買えるのは非常にありがたい。大好きな1人の為ならBOX買いもいとわない人種ではあるが。

f:id:Yuki-19:20170331151946j:plain

一緒にクリアファイルも1枚購入、聖騎士様でした。リリス狙いだったけど。ユーリは通常衣装が1番だなあ 

 

2.D2の話

D2の戦闘に再熱中、最終現代デビルズリーフでえんやこらー。Eが右へ左へ行ったり来たりするから、なんだか凄くすっきりして見えるw

一週目クリア前のデータを使ってるので、まだまだ色んな面で未熟者。なのであまり凝らずにノリで適当プレイ(´ω`)グレード稼いでおこうと思って、難易度だけちょっと上げてセカンドにしてます。一応プラスになることの方が多い

そういや前衛をロニからジューダスに入れ換えて試してみたら、コンボの繋がり具合の差が一目瞭然でしたw 命中って大事なんだなーw キャラとしてロニ気に入ってるから、結構な頻度で入れてしまうんだけどね。ジューダスは自分で操作しててもよく瀕死になるしw

今まで気にしてなかったけど、レベル平均は40くらいだった。レベリングはほとんどしてない。一週目ED目前の段階って、他テイルズだともっと高かったような気がするんだけどどうだったっけ。

 

魅せコンボとか技術とかほとんど気にしてないけど(詠キャンすらできない)、この辺極めたら凄く楽しいんだろうなあというのは伝わる。D2戦闘民族になる可能性あると思う。D2チームのTOG戦闘大好きマンでもあるしね

エンチャント工夫するのがD2システムの醍醐味だと思うんだけど、多分これは1人当たりの術技数が少ない&2D戦闘だからできること。仮に最近のであったとしても、技数多すぎて設定が大変そうだ。ルドガーでやれと言われたら私は挫折するぞw

使用回数が圧倒的に足りないので、週回プレイの術技使用回数引継は必須か。クレイジーコメット続けたいし震天烈空(ry出したいし、過去断ち切って仮面割りたいし

余った装備はごっそり売り捌いてガルドも引き継ごう、次からは存分にリファインしたいので。ルーンボトル高くてあんまりできなかったんだ(´-`)

 

 

3.音楽の話

テイルズオブシアトリズム的なものをやってみたいなあと。リズムゲーム

戦闘曲メドレーにハマって最近よく聞いてるんですが、そのとき思いました。フィールドとか町とかも入れて、FFシアトリズムみたいにキャラスキル持たせて。個人的にはスキルとかいらないけど。

DLC待ったなしのゲーム性だからバンナムの常套手段にも合致するし。TOLセットとかTOZ神殿セットとかあれば難易度&値段関係無しに間違いなく買いますよ

ゲームで知ってる各タイトルの、1番印象が強いBGMはだいたい序盤通常戦闘でしたw Lが待ち合わせは噴水広場で、X2が証の歌だったくらい。最後まで聞くのとシナリオに深く関わるのは特別か