ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ゴーイングマイウェイ

気の向くままに、新しくアニメ2タイトルを撮り始めました。

1.終末何してますか?(略)

「すかすか」という略称が気に入ったので基本そう呼びます(´ω`)

原作を読んだことはなく名前も初めて聞いた作品ですが、公式サイト等で少しだけ事前知識は入れておきました。重いお話を明るく語るようなものだといいなあ

1話見ただけではまだ細かい感想は何も言えませんが。これからの展開を楽しみに。

 

2.IDー0

別の録画をそのまま放置していたら、ちょうど1話から入ってたので見てみました。3DやらCGやらで動かしてそうな絵の感じ。

OPだけ眺めるつもりが、ガン×ソードと監督さんが同じことに惹かれて通して見てしまいました。メカと人間の同期がお好きなのだろうか、それとも私が知らないだけでロボアニメでは基本的なことなのだろうか

ヒロインの子があまり好きになれませんが、他の仲間キャラ達は概ね好印象。飛び交う専門用語には少しずつ慣れていこう、一周目はだいたいこんなもんだw

 

あとTOZX最終回まで生殺し状態が続くので最初から見返し中です。1期の戦闘シーンは何度見てもやはり凄い。特にルナール戦が大迫力。逆に、2期では激しいバトルほとんど無かった気がする。

毎度ジャンルバラバラで我ながら節操が無いねw 「どんなアニメ見るの?」って聞かれたとき自分でもどう言っていいかわからなくて困るやつ