ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

今年も俺は悪くねえ

テイフェス記事3つ目はスペシャルスキットとトークに関して。3日、4日の両方に触れてます

全部拾うととんでもない文字数になるので、ほんの一部だけ。ご容赦くださいm(_ _)m

 

 

ちなみにフェスまでの間、ブログ外含めての経緯はこんなでした

  1. 開催概要公開後:まあさほど好きなキャラはいないから遠征する程じゃないけど、去年楽しかったしライブビューイングだけで済ませるかな。
  2. 事前物販公開後:以前の記事を参照
  3. ライブビューイング抽選開始:2日共ぽちっとな。会場に1日行くより安上がりなのかー
  4. 会場限定グッズ公開後:マジか(頭抱え)なぜ事前販売で予測できなかった私。これは行かねば。予定組まねば。
  5. イベント約1ヶ月前:抽選両方通ったわー。さて手続きするかー

結果、「1日に横浜へ出発→2日にアリーナで買い物済ませてとんぼ返り→3日から2日間地元の映画館通い」という、月始め早々に慌ただしいスケジュールが組まれたのでしたw

 

 

3日(土)

シークレット枠が期待以上 

本当に嬉しかったです。スキットの中で、コレットか?ディムロスか?とフラグに気を配ってたらディムロスが来たよ!!実物のソーディアンとあの被り物も一緒にな!! おかげで感動より笑いが大きくなってしまったw スタンのキャラもブレッブレだったしw

終了アナウンスもスタンとディムロスの会話ってのが嬉しくて嬉しくて。「原作では限られた人間にしか認識されない存在」に今は天族もいるけど、結局お祭りでは普通に会話してるじゃん?だからこれからはもっとソーディアンも喋ろう!喋ってください!

ノルミンダンスはいったいどこまでいくのか( ̄ω ̄)

振り付け以上にメロディが頭に残りますw これはもうイベント内だけのお約束ローカルネタに仲間入りかな?来年にも残るのか?

謎のユリエス推し台本

私は別にいいけど、ユリリタ派の人のことも考えてやってください。Vは特に、作中で愛だ恋だ言われないから各々好きに組み合わせられるのがいいんやで。押しつけよくない。

 

 

4日(日)

こちらの方が言いたいこと多いです。「選択」の試みは面白かったけどルドガーが出ないと継続できないねw

ルドガーの証の歌

ユリウスでもヴィクトルでもなくルドガー版! 台本なのかアドリブなのかわからないけどどっちにしろ超GJです!

海辺のヒトデ的なやつら

まさかのサンオイルスター吹いたwww 系譜編スキット等での細かいネタも拾ってくれてて凄く面白かったですw ここにヒューバートかエルがいれば…!

まあ正しくは砂浜戦「隊」なんだけどね

森川さんマジでお疲れ様でした

アイゼンにダオスにユアンに。二役早替えですら大変なのに三役なんてw

でも2人の登場は嬉しかったので感謝、感謝です。ダオスキター!!となりましたので(*´▽`*)

坊っちゃんwith剣シャル

まあびっくり。とはいえリオンファンは私なんか比じゃないほど歓喜したことでしょう。シャルとの掛け合いも聞きかったよ(´・ω・)

スタンに対してこんなにデレデレだったっけー…。

小清水さんありがとう!!

TOLとフェモ&テューラを覚えていてくれて本当に本当にありがとう!!

とにかくこれが1番声を大にして言いたい。ワイールはこっちの台詞です! もう十年以上前の作品かつ戦闘無しサブキャラでしかないのに、演じた方が覚えてくれているというのがファンとしてどれほど嬉しいことか!

しかし討死&闇落ちという言い方にはちょっと笑いましたw テューラのは闇落ち未遂だと思うがw

 

 

両日共通して言える良かったとこは、ZとBのクロス。地兄妹に導師と、B組の思うところが素敵でした。時系列考えるとめちゃくちゃなんだけどさw ベルベットも馴染んでてよかったです