ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

そうだ、vita買おう。

ソフトと本体まとめて買ってやんよ!な目玉ソフトが来たので、久々にハード買いを検討中です。

欲しいのはUndertaleの日本語版!すっごくやりたい!

台詞の言い回しや物語の面に期待。アルプスの少女○○ジ→ビートルズの・・・terday的な翻訳を待ってます。英語版PVを見た時点で、グラフィックとBGMが好みなのはもうわかってる。

新たなトラウマを刻み込まれるかもしれない恐れもありますが…w ちょっと怖いけどまあそれも楽しみの1つ(ーωー;)

「誰も死ななくていい」「ゲームならではのイベント」っていうのがとても気になります。良ストーリーを追いかけるだけなら、別にゲームという媒体にこだわる必要はないので。

「初見プレイするべき」という先人の忠告を信じて、情報はかなりシャットアウトしてきている状態です。登場人物のイラストはcolors!ギャラリー等でしばしば見かけることがありますが、本当にそれぐらい。性格とか喋り方とかさっぱり。

携帯機でやりたいので、vitaごとの購入を考えてます。いつかTOIーRやTOHーRもやるかもね。本家DIVAもいいね。最近のボカロ曲はあまり知らないけどw

3DSのproject miraiもねんぷちみたいで可愛いのですが、私は頭身高く綺麗めな方が好きです。ていうか、そっちのがライブとかで見慣れてるというか。アイドルらしいというか。

でもメロディラインなぞるだけの物は退屈。ボタン数多いとコマンドゲーになってリズムがおろそかになる。やっぱりリズムゲームとしてなら太鼓の達人系がいいですわ。

 

 

---vitaここまで---

ついでなので、違うゲームのお話もここでしちゃいます。

 

 

 

 

マリルRPGリメイク

これも欲しい…金と時間がぁぁ

前作やったことはないんですが、ゲーム誌の特集&攻略記事はリアルタイムで見てきました。面白そうだよなーってポケモンやりながら読んでた

新規のクッパ軍団サイドも良さそうです。クッパ好き。

 

マリオオデッセイがとても楽しそう

キラーに乗り移れる( ゚д゚)!?

DS初期のNewマリオで、ちびマリオでキラーの上を跳ねながら進んでいくの好きだったんですよ。それがまさか、自分がキラーになれる日が来るとは。垂直方向へ飛べるかが気になります

そしてポリーン!! これはドンキーがボスの1人だったりする?

 

3DSドラクエ11があからさまに過去ファンを釣りにかかっている件

Ⅸしかやったことない&ちゃんとわからないから私にはそれほど魅力的ではないけど、FCだけじゃなくそれぞれのグラフィックを用意してるのは凄いね。セントシュタイン看板娘ズが綺麗になってた。同時に、やっぱりⅨはリッカ関係なんだなって思った。

いやリッカちゃんも好きですけど、個人的にはサンディが見たかったです。やっぱり天使以外には見えない設定がつらいのかなあ。あの子は決してただのギャルじゃない、良き相棒でいい子だよー

エルギオス倒してゲーム再開して、戦歴画面開いて、彼女がいないのを見たときの喪失感は大きかった。再会できてホッとしたよ

今でもⅨ好きなので、この機会にリメイクの線が見えたりしないかな。見逃してる戦歴の台詞がかなりあるはずなので、もう一度細かく丁寧にやりたいです。データはとても消せない(;´∀`)

 

TOVSの戦闘曲を初めて聴きました

そもそも専用アレンジだってことを最近まで知りませんでした。かなり思い切っていじってるのが多くて面白いね。SRとVだけは何度聴いても原曲が行方不明だが(;´д`)LとIはオリジナルが素晴らしすぎただけだ…

公式に編曲者は明らかになってない?みたいだけど、椎名さんだけは一瞬で確信したwww通常運転だなあww EとLが似てるからこの2つは同じ人じゃないかね

 

スーファミもちっちゃくなっちゃった

ファミコンミニで味をしめたか!