ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

らくがきごっちゃり

もう月単位でお絵かきしてなかったので、リハビリに。ごちゃごちゃ落書きばっかりですよ。ジャンルもバラバラ

 

 

f:id:Yuki-19:20170707114408p:plain

f:id:Yuki-19:20170707114409p:plain

怪盗×ぷよぷよトレスの続き案ラフ…は描いたのだいぶ前だw 下描きが進まないので途中ですが載せときますー

警察3人と幼少3弟子、それと若師匠は完成させたいなあ

 

改めて最近のです(´ω`) 

f:id:Yuki-19:20170707114042j:plain

フェニモーール。とある待ち時間の暇潰しに、消しゴム無しでシャーペン一本。久しぶりの絵で何故か一発書きするという、割と思い切った私。髪が長すぎたな

f:id:Yuki-19:20170707114104j:plain

同じ時に描いてたもう1枚。プレD。毎回座らせるのはともかくとして、足組ませたくなるのは何でだろ。

2人描けるレベルの待ち時間だったんだよー

f:id:Yuki-19:20170707114410p:plain

ふと思ったので、ルビアちゃん顔だけ描いてその下に思いを走らせた。なんかレイズ運営のツイッター見てると細かいネタが多くて愛を感じるので、やってくれないかと期待してしまう。OPにカイウス出てますし準備はしてるんでしょう?

f:id:Yuki-19:20170707114411p:plain

コハク。服うろ覚えなので色々間違ってます。アホ毛は素で忘れました

CG版のムービーを初めて見たんですけど、思ってた程ひどくなかった気がしますよ? クソクソ言われてるのを見すぎてハードル下がってた?

普通に男性陣イケメンだと思ったし(特にヒスイが凄い)、背景も綺麗だった。女性キャラもそんなに悪くはなかった…けどまあコハクのモデルが1番微妙ではある。メインヒロインでそれはちょっときついなー

「何故テイルズでやった」の一言に尽きるわ。以上CG版の感想でした。

vita購入確定なので、ハーツRとイノセンスRどっちを先にやるか迷い始めてます。両方評判いいし個人的にも興味あるし、悩みどころ

でもここはまずIーRか!?で現在固まりつつある。H-Rの闘技場ゲストがヒューバート&パスカルというのは私にとって非っ常に魅力的なのですが、本編イベントカットがちょっと気にかかってて…それを言ったらIも多少は変更入ってるみたいだけど。

あとリシア。存在は知っていますが、HーRでは消えてるそうなので。ハーツはオリジナルを優先しようかね。お助け歴代キャラも面白そうですし。

f:id:Yuki-19:20170707114412p:plain

VはED見てほぼそれっきりだから記憶が薄いんだなあ

主人公以外ではパティとおっさんの操作が好きです。変な詠唱の2人w

 

f:id:Yuki-19:20170707114455p:plain

創作。カイキ。パーティ4人揃えようとしたけど諦めた。

これくらい描けば感覚も戻ってきたことでしょう。描かねばならない本題の星座ネタを進めますよ