ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

31

31話更新。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20170726/1501059258

いい加減に続き書きたいし更新しなきゃなーと思っていたので、短めですが区切りました。

試行錯誤しまくり×課題ラッシュ×アニメブームの三連コンボでかなり遅くなってしまった。これから元のペースに戻していきたいところです

 

 

 

 

 

 

完成形を見ると、どこでそんなに悩んだんだって感じの内容ですが「現時点でルベリーが他キャラにどう思われているのか」「それを踏まえて、みんなはどんな態度を取るのか」を考えては右往左往していました。割と初めから詰まってた。

加えて「どこまで遊び場面を書くか」も悩みどころでした。創作物だと海水浴も夏祭りもだいたい大イベントになるんですが、今回はそうじゃなかったので。どれくらいすっ飛ばすべきかわからず、書いては消して、また書いて。

結局、ほぼカットしました。削ったのはわいわい日常&ぬるいラブコメパートだったんですけど、あった方が良かったんかなあ…でもストーリー進度がなあ…