ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

サトシ&ピカチュウ ザ ムービー

キミに決めた!観てきた!序盤と中盤と終盤で泣きました!

前日にあらかじめアニメ一話の録画を見直して、どう変わったのかを比較しながら観ました。「この台詞回し好きだわ」ってクスリとした何気ない一言が残ってて嬉しかった。野生ポケモンの種類へのこだわりも。

ネタバレしない程度の感想しか書いてないはずですが、それも見たくない私のような人はここでバックしてください

 

 

 

ざっと感じたのは

  1. オニスズメやべえ
  2. スーパーマサラ人。いつもの。お前のような10歳がいるか
  3. マーシャドーの声どうなってんの
  4. ファンサービスッ!!

エンドロールを見逃してはいけない。…それは昔からずっとそうか。イラコン結果発表とか恒例だしね

ポケモンファンには全力で観ることを勧めるし、アニメ・ゲーム問わず昔ドハマリしたなあって過去形になっている人にも十分お勧めできます。ゲーム関連で、BGMにハッとする場面が結構ありました。

映画オリジナルゲストキャラであるマコトとソウジですが、もっとサトシ達との交流が見たかったなと最終的には思った。完全にノーマークだったので想定外。

そして、以下余談。

 

 

 

 

 

 

本気でダイパリメイク期待せざるを得なくなったんですがそこんとこどうなんです!?