ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

好きなものを、好きなように、好きなだけ。「好き」が伝われば幸いです。

「I」「D」「0」

ノベライズ下巻を読んだり、プリントしてきたり、ニコ生見たりしたまとめ。

本編見てない方は注意。 

f:id:Yuki-19:20170812104010j:plain

 

発売日に本屋に行ったはいいものの、地方故にまだ置いてなくて、翌日改めて買いにいきましたとさ。小説とても良かったです! 買ったその日に一気読みしましたが、感想まとめるのが遅くなりました。

「上巻がマヤ視点で区切りついた感じだったから下巻はイド視点ですね!これでイドの内面がもっと知れるはず!」と意気込んで読んでいったら、よく知れたのはむしろケインの方だったという。イドの葛藤も文字に起こされるとより悲痛だな、とも思いましたが。

アニメ時点では自覚ある屑に見えてたんですが、自覚なかったのか。余計に質悪いわ。でも同時に、ジェニファーがどうして好きになったのかも何となくわかった気がした。本当に何となく、直感的な感じですが。

アダムスの家庭環境とかもなかなかの衝撃。特に葬儀の話、あんなことがあったらそりゃ歪みもひどくなりますわ。情熱の男!と捉えていたけど、本質ではなさそうだ

科学者3人は、3人のまま幸せになれるルートもきっとどこかにあったと思うなあ。パラレルの妄想にすぎないけども。

アリスは何故ボール遊びがすきなのか、その理由に関することで1つ疑問なんですが。一時オーアとも呼ばれたあのアリスは、アリスの姿をしていた&喋れなかっただけで、精神的には初めからジェニファーだったんですかね? オリリアンの精神構造をよく理解していなくて。記憶と意識が混在してたとか?

 

しかし本っ当に格好いいなイドさんは! ラストシーンの破壊力! 読む前の疑問点だった「イドの方はマヤをどう思ってるのか」についても腑に落ちて満足です。素晴らしかった。

f:id:Yuki-19:20170812104018j:plain

追加プリント。悩みに悩んだ結果、結局最初から買えたデザインにしました。クナイ、赤スカーフ、宇宙背景がちゃんと見えるものを選択。ニコ生で色々と蔵出し情報を見て、宇宙空間にいるやつがいいなと思ったのです。

アニメ本編2周目を始めましたが、言われてみるとイドさんの戦い方が忍者にしか見えない。拡張空間も気にするようになりました。ほんの数分で基本1度切りの背景ばかりなのに、毎回凝ってますよね

グッズ情報も出ていますが1番驚いたのはPCゲームです。夏コミには行かないので買ってませんが。サンジゲンスタッブさんノリでこんなの作ってしまうのかww笑ったわw ちゃんと?採掘してるようだけどアリスは出てくるんだろうか