ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

ウルトラサン買います

(単体で書くとウルトラマンに空目する)

それはさておき、先日の新公開PVで意思が固まりました。ダイパリメイクが来る日までポケモンお休みの予定だったけど、USUMは買うことに決定。

理由1:マンタインサーフ

ミニゲーム良いぞー! 楽しそうだぞー!

どんな操作方法なんだろな。場所によって障害物(メノクラゲサニーゴ?)や波の高さが違ったりするのかね。波乗りピカチュウとか、カービィ鏡の大迷宮のサーフライドを思い出します

理由2:写真

HGSSやXYの写真撮影機能と比べると、相当な進化。シールめっちゃ貼ってんねw めがみめぐりなんて3枚までなのにw

是非ともモクローや嫁ポケちゃんと撮りたい。使い方によっては旅パへの愛着がHGSS以上に増しそう。主人公の容姿はどうなることだろうか

2つとも、ストーリークリア後も存分に満喫できそうなのでとても楽しみ。ストーリーは通過点。

XYとエピソードデルタの話はあんまり好きになれなかったけど、はたしてサンムーンの物語は私に合うのだろうか。最近SF色強くなっててちょっと不安だよ? パラレルワールドとかそういうのはポケモンには求めてないからあっさりでいいよー

 

サンの方にするのは、ロコン目当てです。正直それ以外の理由はありません。サンドも丸っこくて可愛いし、いずれ交換で両方入手するとは思いますけど

追加野生ポケは若干ジョウト多めな雰囲気か? ジョウト→シント遺跡→アルセウス→ダイパ!な流れを期待しつつ、金銀VCも用意しておいた方がいいのだろうかと検討しつつ。