ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイルズオブエターニア感想:レグルスの丘まで

かなり日を空けながらプレイしているため、なかなか一段落しないシリーズ。お待たせしてたら申し訳ないです(´・ω・`)

6/25:セイファート観測地〜ヒアデス戦

3ヵ月前w

・オルバース界面は海みたいなものなのか? 普通に船で走れるって、現実での法則に沿って考えちゃうとすごく不思議。

・中継地点をアイフリードが作ったと考えると、もはや海賊の域を軽く越えてるんだが

・試練の間がこんなところにある=アイフリードの協力無しに極光術はマスターできない…?どういうことなの…

彼のこととドエニスばっかり気にしてるな私w

・未だ世界観に入りきれてない感がある

・界面でのセーブデータ絵はチャット&フォッグか!

・これはメルディ視点になったのか? でも操作するのはシゼルだ

・メルニクス語が読めたけどますます謎。片方はインフェリアを描いた絵画で、描いたのはバリルかな

・スパークウェーブ無双。TP999って何者ですかシゼルさん。

・ヒアデスが何をしたいのかわからない。回想はともかく、今ネレイド側に付く理由が不明

・現れ方がマジでラムダだった。口調は滄我。

・極光術の研究過程で壊滅したわけじゃなかったのか。というか、これよくメルディ無事だったな

・やっぱり使者ってレイスだったんじゃないか…? 試練を受ける人によって見える姿が変わる、って感じの存在に見える

・今回の試練の内容を皆に伝えたりはしないの? リッド1人で悩んで抱え込む必要ないと思うよ?(´・ω・)メルディ当事者だし

・あっリング割れてよかったのねw ムービー不穏すぎてな…

・近くで見るとリング苔むしてるみたいなんだが。

・地上から船見えるのかよ。近付いたのを確認して大砲発射ってそれでいいの?巻き込まれない?

・やっぱり大変なことになったー

・突然の過去だー

全員の言葉を鮮明に覚えてるってことなのだろうか…ひどい悪夢。ファラだけじゃなくて、リッドもまだ引きずってるんだろうね

・どうやって助けた。そしてどれくらいの時間経ってるんだ。落下してきて、直したってことは船も一度壊れたわけでしょ? 一晩で直るとも思えないし、フォッグとシルエシカの力だけでどうこうできる話でもないような

ネレイドさん待ってくれてるの?

・なんて傍迷惑なインフェリアン。お前に構ってる暇はねーよ!って言いたくなる

まあこれでインフェリア側が歩み寄ってくるきっかけになれば良いが。ていうかそういうイベント臭がプンプンするよ?

・ちょいちょいガレノス同行するよねー

死んでからの方がレイスの話題多いよねー

キールのどもりっぷり&からの剣幕w E男性陣は揃いも揃ってみんな不器用だと思う。

・フォッグいいこと言った。もう散々インフェリア巡った後だけど。

・ヒアデスの面影が皆無、もはや魔改造じゃないですかーやだー。遂に決着つくのか?

・何か、ヒアデスが出てくるイベントって必ずボイス付いてるような…?

・真面目に考えると、あんな狭い足場でグランドダッシャーなんかされたらボロボロに崩れて戦いどころではないw

・メルディを集中狙いするAI設定疑惑が…たまたま…?

・勝てる見込みがないので、レベリングしつつ術技研究と極光壁出す練習してきますー(´Д`)イベント内容的に、フォッグをメンバーに入れたいな。

 

9/30:シャドウ&ヒアデスにリベンジ〜レグルスの丘

・シャドウ撃破! もうプレイヤーはアイテム係や詠唱妨害といったサポート役に徹するべきな気がしてきた。CPU操作リッドかっくいー、かっくいー…orz

・ヒアデスも撃破! 最初にうまく立て直せれば後はそんなに苦労しませんでした。むしろ途中でちょっとハメてた。

・まだ普通のトーンで喋れたヒアデスに違和感。狂人を貫かないのかい

今になって思ったんだけど、リッドはアイメンの惨状をラシュアンの悲劇と重ねて、それでヒアデスが許せなかったのかね。

・オージェのピアス持ってたんかーい。心を許してないから十分に翻訳されないってことかな。確か最序盤にそんな話があった。

そういえばロエンさん、ファンダムにいたけど何故なんだろう? 彼それほど大きな存在ですか? ガレノスがいた方がまだしっくりくるんだけども。ロエンを出すならアレンデ姫にも顔グラ付けて出してやんなよ、と十数年前のファンディスクに物申す。

・なんにも気にせず両国の晶霊まぜこぜでフリンジしてたけど、そんな鍵になることだったんだ

キール視点過去でそんな話出てきたよね>>星みたいに光る石

変わらず今もあるの? 誰も立ち入ってないからあるのか?

・いちいちパーティを一時離脱するフォッグ。ずっと一緒に行きましょうよボス!

・ファラ本心では二度と行きたくないような場所なんだろうなあ

・もしかしてお城と天文台入れるんじゃね?→入れた!

・インフェリア↔海面の間が30。闇の洞窟最深部の崖の深さが凡そ3000。…基準がわからん!

・姫の部屋を経由しないと王様の寝室に行けないってどうなんだろう。そして王様は寝込んでる暇なんてあるのだろうか。本当に精神的に弱いだけの人で終わってしまうの?

・王族の証の金のチョーカーかっぱらいましたけどwww

・ミンツ大学にて、メルニクス語の翻訳について教授に質問したら博士号を貰いました。その過程を教えてくれw

恐らくはグランドフォールの学説を正式に認められたので、って話でいいのか?

・ところどころでピエールとカトリーヌの話題が出て、ちょっと罪悪感が。

・丘の入口の門の鍵を入手しに行かなきゃいけないかなーと思いきや力技。なんということでしょう。ここにきて急に雑になったw

・なぜ敵は人間なのでしょう。立ち入り禁止区画への不法侵入者がこんなにいるとかw

・凄いあっさり言ったなキール。さすが合理主義者。励ます声はとっても優しかったけど。その後の照れ隠しくさい言い方も好きです

・夢辺りから察するに、リッドの傷だってまだ癒えきってないと思うんだけどな。よくあんなこと言えるわ。本当にリッドの行動がいちいちイケメンなんですが。心底ファラが大事なんだなって感じる。本人は口では否定するだろうけど(*´ω`)

ファラはいい幼馴染を持ったね