ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイルズ絵

最近カラーズで描いた絵のまとめ。描いた時期が古いものから順番で、タイトルはL・V・Gのみ。絵と直接関係ない話も挟まってます。クオリティの差が激しいのでハードルは下げてお進みください

f:id:Yuki-19:20171019203417p:plain

シャーリィ。淡くあっさりと。落書きにそのまま色を乗せただけです。

シャーリィの衣装、陸の民風に見せつつもスカートや袖口に水の民っぽさがあってほんと好き。前も言ったっけか?

f:id:Yuki-19:20171019203501p:plain

ピンクにヒュパス。私をカプ厨にさせた組み合わせで、今でもとてもお気に入りです。ドラマCDでは毎回期待外れなことになりますが…w

ヒューの背中のストラタ紋章はログアウトしました\(^o^)/ 結構描いてるはずなんだけど(当社比)、パスカルも未だに似ない。問題は目か髪型か。

ハーツRの秘奥技カットインは使い回しなんだね(´・ω・`)技もLv4で合わせてランヴェルスレゾンじゃ駄目だったのか…? ヴァンフレージュって1番動き少ないやつじゃないか。

Gの秘奥技はどれもかっこよくてテンポもよくて好きです。中でも特にエクスパシオン推し。あの勢いは最高だと思う

f:id:Yuki-19:20171019203502p:plain

エステルとリタ。今この格好でED後データ(1周目)プレイ中です。使ってない武器を片っ端から装備して戦ってスキル習得、ついでにスキル変化技も習得、ござ買い占めて犬マップも埋めつつ、合成素材も集めつつ……みたいなことをチマチマとしてます。

ストーリー外で遊んでいるときは、コスや操作キャラを変えて楽しむのが私の中でのお約束。闘技場クリア報酬のクロエ衣装が欲しいので、ひとまずエステル操作を頑張ってます(`・ω・´)

サブイベ記録が存在しないので、何がクリア済みで何がまだなのか忘れてしまい把握できてません。下町でイベント発生してびっくりした…うしにんも残ってた…

ヴェスペリアは戦闘とシナリオが好きじゃありませんが、ゲームとしての密度が濃いところは良いと思ってます。ミニゲームとクリア後サブダンジョンの数は相当なもの。ドラスピとボーダーラピードがド下手なのなんとかしたいわww

f:id:Yuki-19:20171019203503p:plain

ソフィ。ほんのり色付ける程度で済ませるつもりだったのに、気付いたら手が荒ぶっておった

f:id:Yuki-19:20171019203504p:plain更に。線画に直して、いつもの手癖で改めて塗ってみました。どっちがいいですかね。手間と時間がかかってるのはこっちなんで、この方がいいんだと思いたいのですがw

f:id:Yuki-19:20171019203505p:plain
更に更に。おまけでパッキリあっさり。背景はもう力尽きました。上2つと比べるとどうしても乏しく見えるかな

あからさまにめちゃくちゃ贔屓してますが、嫁だからってことでご勘弁願いますw