ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

テイルズオブエターニア感想:飛空挺入手まで

10/8:レグルス地下〜晶霊砲改造中

・メルディがやばそうな様子。闇のフィブリルか

・すっかり火力不足となったウンディーネさん、戦闘以外ではお久しぶりですー

・こんなに入り組んだ洞窟が続いてたのか。自然物なのか人工物なのか。

・術のシャドウでっか! 幻影とか精神体とかの類い…だよね?

・途中でアイテム補給のために一時退却したら、丘の休憩スポットで新スキット発生してた。ファラ&メルディをそれぞれの旦那が気遣う内容でした

ウンディーネの忠告の意味がよくわからないまま、何事もなく最深部へ到着。火、風属性っぽいエフェクトは足元に出てたけどなんだったんだろうか。

・レム戦はシナリオ内にあったのね。その発現の仕方どこでもできるのかよ。そしてこの戦闘は今この場所じゃなきゃ駄目でしたか…?

・空振らずに極光剣まで繋げられました!眩しくて何も見えんがw

・あ、キールのケージにレム入れといて良かった。イベント内容的に。

・意外なところで専用グラ!メルディを抱えて走る力はあったのかw

・洗脳×親ということで、滄我とラムダだけでなくヒューゴ&ミクトランも頭をよぎるなあ

・このタイミングでの、セレスティア組3人のキャンプスキットいいね

本編だけ見てると、フォッグとチャットはスポット参戦でもおかしくないキャラ。でもこういう話があるからちゃんと「仲間」って感じがします

・クィッキー占いって何?どういうこと?w 突然明るくなって驚いたわw

・船室改造が特価になってたから、試しに1号室を宿泊室にしてみた。鏡で全キャラに台詞がある模様。

転送室だけ中身が想像できなくて、とても気になる。何をどこにどうやって転送するって言うのさ

・リッドの斬りレベルがそろそろMAX。やはり突きレベルは若干遅れをとりましたw

・またもや同行するガレノス。同じ人をこんなに何度も送迎することってなかなか無いですがw

・サグラさんに剣作りを依頼。これが最終装備になるのかな?

・「特定の称号をセットしたキールをパーティトップにするとメルニクス語テキストが翻訳可能」との情報を得たのでトライ!本当に読めた――(゚∀゚)――!!

それだけ理解できれば日常生活も困らないね!相変わらず私にはさっぱりだが! ただ、これをヒントにすれば独学で学ぶことも可能なのかも…?

・そのまま戻し忘れてうっかり戦闘してしまったけど、弱い敵相手なのでCOMに戦わせて後ろで素振り。キールでも通常攻撃2段出せることを知りました。

マッチョ&ハンマー使いなのにバリバリの後衛な某オヤジ爪術士は1回ずつフンフン振るしかないのに()

 

10/10:オルバース界面にて

・あれ?降ろすだけ降ろしてガレノスと一緒には行かないのか。

・と思ったら分担か。決戦前イベント?

・アイラさんとフォッグの馴れ初めが気になるなあ。奥さんと面識はあるのだろうか。

フォッグの奥さんは絵を描くのが好きだったらしいけど、もしかしてあの画家さんがそうだった? 多分もうイベント逃したなー

・レイスがいなくなった今、ロエンの姫への感情はどうなってるんだろう。多少は動きがあるはず

・チャットお気の毒…(´ω`;)でも動物って本当にこんな感じだよなあ

・初めて聞く単位だ。とりあえず距離が残り僅かでヤバイということだけはわかった

キール自身に怒ってるつもりはなかったとしても声を荒らげる場面はかなりあったと思う、主にスキットで

・強い子メルディ

・再びOPアレンジ来ました

・大切な人、守りたい人、頑張ってほしい人がいるとは言っても、その名前は決して口にしないリッド。でも簡単に言わない方が素敵だと思う。漢なら背中で語れ!

・え?嘘、フォッグ無言で終了?モノローグも何も無し?どこかでミスったか?

・せっかく契約したのに、晶霊会議にレムは出てこないのか。サブイベ扱いのシャドウはともかくとして。

・何度も乗り込みに使うから、バンエルティア号は歴代の乗り物でも特別扱いなのかね。

・凄い威力ありそうな砲弾ですが…そんな間近に生身の人間が立ってて風圧とか衝撃とか大丈夫なのか気になってしまう

・ボスの心を映し出すラスダン…またもグレイセスと被るな…?

・すぐには挑まないで、スキット回収で地上に降りるよ!

・最強の掃除用具ってアーチェの箒の方か。デッキブラシかと。

てかエターニアにはエルフもハーフエルフもいないんですがw

 

10/22:シゼル城1層とねこにんの里

・城の形が奇妙。何かモチーフとかあるのかな。私は蓮の花を縦に引っ張ったみたいに見える。

・インディグネイション習得! やったね!

・レイもなかなか処理落ちが大きい…もしレイとフリーズランサーを同時に発動したら一体どうなってしまうことやら…

・闇の珠ここかよ!? 散々セレスティアを探し回ったあの時間は何だったんだ!

・時の間ってこれはもしかして→やっぱりゼクンドゥスだー! 何でこんなところにある&いる。1度は戦ってみたいけど、タイミングを計りかねるな。とりあえずマクスウェル以降予定…?

・そしてようやくレイズデッド登場。こんな終盤まで使えないとは思わなかったよ。

時属性なんて他のタイトルにも存在したっけ? クロノスはいるけど、属性は別だった気が

・散々苦しめられた晶術がどんどん使えるようになって心強い。

・奥に進む前に、やれそうなイベントをやってくることにする。まずは船。改造ムービーとBGMが格好いい。

やっぱり空飛んだか( ̄∀ ̄)船室も全部取り付けたいね。

・アイフリードのレアバードで、略してアイバード…なのか?w

・飛空挺で1番最初に発見したのはねこにんの里でした。Eにもいたのか、ねこにん。

・ファラ可愛いなあ。元気な姿が見れて嬉しいわ

キールの話題チョイスw 本当に学者性分なんだなあw でも場所と相手は選べよw

・結局話してあげるリッドw ある意味ノロケじゃありませんかねそれは

セレスティア七大秘宝の話はキャンプスキットでしか出てないよな? 聞いてなかったら違うテキストだったのかも?

他のも全て実在するということ…?

・のこはEの頃からこの扱いか(´ω`;)

・何故ピンポイントにパープルソディのみ販売を…

・ああ、里の会話がカオスなことに…w

というか、ここのイベントはこれで全部終わり?