ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

ポニ島上陸まで

ずっと「ポニとう」って読んでた。正しくは「ポニじま」でしたw

スカル団エーテル財団の一連のシリアス、唐突だとは感じなかったのでひとまず安心。主人公が関わる理由もちゃんとあるので、納得はしてます。「リーグ制覇への道を邪魔するロケット団なんてぶっとばしてやるぜ」みたいなノリの赤緑シナリオ(?)も好きだけど、友情に吹っ切れてるサンムーンも今のところ好き。

グラジオいい奴だった。「第一印象:なんという厨二病」で実際厨二病患ってるんだけども、ちゃんとお兄ちゃんだなあというのも節々の言動に現れてると思う。

序盤のストーリーで友達の面々に好感持てたのが良かったんじゃないかな。リーリエもハウもちゃんと好きになれたよ。XYはライバル以外の3人との絡みが薄すぎて上っ面の友情に感じてしまって、AZや兵器の話も突然のことで、入り込み切れなかったんです。それでも、メガフラダリ戦のあの場で5人揃ってたら感想はまた違ったんだけどな…

ライバルキャラはどのタイトルでも必然的に沢山遭遇するから覚えます。というかボンジュールでバイビーだったりツンデレだったり罰金ボーイだったり、ライバルは濃い人が多いんだがw カルム君は普通すぎて逆に違和感があったわ

(※二次創作カップリングの話を含むので苦手な方は読み飛ばしてください。

主人公♀とライバルの二次創作はだいたいどのタイトルでも推しだったりします。ユウハルとカルセレの場合は、どっちが主人公ポジでも美味しい。

でもSMは主人公♂とリーリエのボーイミーツガールが1番っぽいわ…ということで脳内で男主人公の姿に置き換えて物語を楽しんでいきます。主&ハウ&グラジオの関係も男3人の方が少年漫画的でいいなあ、と財団潜入中に思いました)

何度も言うけど、BW&BW2だけは展開ちゃんと知らないのであまり触れてません。チェレンは好みな感じがするけども。

 

相変わらず写真を撮ってばかりの、親バカならぬトレーナーバカ。

f:id:Yuki-19:20171217112927j:plain

f:id:Yuki-19:20171217113046j:plain

プレイ前からずーっと楽しみにしてた、本当にジュナイパーかっこいい!そしてリフレは可愛い!鳴き声マジふくろう。

御三家の進化に期待を裏切られたことが1度もない、ってのは幸せだと思う。最終進化を知らずに選んだのはナエトルケロマツだけだけど、どっちの進化も良かったし。

f:id:Yuki-19:20171217113306j:plain

貰った電気デコ付きで改めてサトピカ。

主人公の髪型、もうこのままでいい気がしてきました。前作パラレル感もあるようで気に入った。フェスサークルで色々見たけど、帽子被れなくなりそうな髪型がちらほらあるね。それはちょっと嫌だなー

f:id:Yuki-19:20171217113437j:plain

クワガノンもかっこよくて好きです。顔つきが凛々しい。俊敏に飛び回ってそうなのに、どうして鈍足なんだろうか。うちのコエンマ君は先制の爪常備です

f:id:Yuki-19:20171217113550j:plain

エンニュートは何となく香水のイメージがある。フレフワンと他にもう一匹、香水っぽい雰囲気の子いないかなー。化粧繋がりでルージュラ有りか…?w

f:id:Yuki-19:20171217113653j:plain

現実のアブは大の苦手だけど、アブリボンちゃんはとても可愛い。というか虫ポケのデザインは総じて好きだったりします。よくもまあイモムシがあんなに可愛くなるものだと感嘆する。元々格好いい虫は更にイケメンになるし、元々美しい虫は更に美人さんになるし。

タイプ全体では草・虫・飛行が好きなんですけど、この3タイプまとめると弱点が偏りに偏るので実戦には向かなくてつらい(´・ω・)燃やされて凍らされて岩を落とされる…f:id:Yuki-19:20171217113903j:plain

今回のネタ写真枠。大喜利ができそうな1枚になって、自分では割と気に入ってます(´ω`)

そんなに妖精っぽくないのにフェアリーが付いたバリヤードさん、未だに時々悪タイプをぶつけてしまう。慣れないわw 他はもうだいたい覚えたんだけどw

f:id:Yuki-19:20171217114210j:plain

手持ちにエスパータイプが欲しいなと思って姿変えたんですが、サイコキネシスも何も覚えなくて困りました。ぱちぱちの段階で一向に電気技覚えないから疑問には思ってたけど…可愛いからいいけど…

アローラ新規にあんまりエスパーいなくないか? サブウェポンで我慢するか、マンタインサーフご褒美の波乗りピカチュウをアローライチュウにして加入させるか。

 

学習装置縛りが結構効いてきています。野生とのバトルも積極的にはしてないからボストレーナーとは基本レベル差が有るのですが、ポニで遂に野生ポケのレベルすら下回ってしまいました。さすがに辛いので地道なレベル上げをしつつ、手持ちも少しいじってみようかと。

今現在のパーティは、ジュナイパー/ルガルガン/クワガノン/ペルシアン/ナゲツケサル/エンニュートの6匹です。ジュナイパーさんは固定として、他5匹を色々試してみようと思います。育成ゲーしてるって感じがする( ̄∀ ̄)